こんにちは。




今日は汗だくになって家中掃除してました。

うちのお風呂場、換気扇が無いんですよ。なので冬場はカビとの戦い。(夏もか…)

久しぶりに徹底的に掃除しました。


でも先日、住宅監査???が入りまして、賃貸物件の言わば健康状態の検査があったんです。

断熱材や機密性がしっかりしているか、水漏れしていないか、換気扇の有無など、これは賃貸物件を貸す側のオーナーに義務付けられております。

先日来た住宅のヘルスチェックの方が、我が家のお風呂場とキッチンを見て、こりゃ換気扇つけなきゃダメだな。だって。

うんそう思う。

でも、なんでこの国はお風呂場やおトイレキッチンに換気扇が無い家がたくさんあるの?

基本的に付けておいて欲しいよね。

プロパティーマネージャーから連絡が来て近々業者がうちに来て、
お風呂場とキッチンの換気扇の取り付け工事の見積もりを取りに来るそうです。

オーナー側との話し合いが進んで、早く設置してもらえますように!
(そのせいで家賃が上がりませんように…汗)

持ち家欲しいけど、家を持つのも持つでローメンテナンスの家を持たないと、
こういったメンテナンスにお金がかかるよね。

そしてローメンテナンスの素敵な物件はもちろん値段は素敵じゃ無いわけで。。。

ひーん。なかなかどうしたもんかね。





げ。またしても前置きが長くなってしまった。



今日もLioとMilaの話です。

最近自分の左手の存在がものすごく気になるMilaたん。

(二重顎ちゃんになってきました)

なんだこれは???

みたいな顔して、フヨフヨと動く得体の知れないものを見つめるMilaさん。

おーい、それはあなたのお手てなのだよー!!!😂



この光景を見て思い出したの。

あれ?確かLioもやってなかったっけ???


そこで、同じ月齢くらいのLioのブログを遡ってみると…。


あったあった!

全く同じくらいの月齢時におんなじことやってました!



きょうだい揃って同じことやってるのね!

というか、この時期の赤ちゃんあるあるかなー?

当時のLioさん。


こちらが今日のMilaちゃん。


似てるのか?似てないのか?

でもやっぱり、Milaの方が女の子らしいお顔かなぁ???

将来どんなお顔になるかしら???楽しみだわぁ。


最近顔を見るとニヤニヤ笑ってくれるし、手足もジタバタして嬉しそうにしてくれる。

うーうー、あーあー、あうー!と、ベビ語?喃語?も発してくれるようになりますますかわいいです❤️



それにしても足が短い。笑


(膝を伸ばした時の膝の上にできる半月のくびれ?しわが萌えポイント❤️)


すでにモデル体系にはなれなそうな短さ。笑


でもLioの時と比べて、赤ちゃんらしくまんまるふわふわで癒されます。

Lioはロングベイビーとか言われてたくらいひょろーんってしてたからなぁ。


赤ちゃんだったLioも字が書けるようになってきたよ!


ますます成長が楽しみだ!






さーて、夕飯何作ろ!






また書きます。





ERI