ミシンと手縫いどっちが得意?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
元和裁士だから手縫いの方が得意です。
 
ミシンも嫌いではありません。
が、ミシンは縫いそこなったら解きにくい。
 
手縫いは縫いそこなってもスルスルと解けます。
 
そして、ミシンは糸掛けがめんどくさい。
手縫いは針孔に糸を通すだけですね。
 
 
 
 
話変わって
 
春になるので指なしの手袋を縫いました。
 
型紙はこういうのを使い。
 
 
一時間とかからず出来上がりました。
 
 
 
 
親指があんまり隠れませんね。
 
5年くらい前に、こういうの作ってるんですが
           ↓
           ↓
 
 
コレ、親指を別縫いして付けるので面倒でした。
 
でも、手をかけた方がやっぱり出来がいいですね~^^;
 
もう一度チャレンジしてみるかな。