先日、ミィに邪魔されていた型紙で作りました。

 

 

 

ボトルネックのカットソーです。

 

ボトルネックって、しっかりした生地だと衿が立つけど

 

柔らかいニットなのでこんな風に折れるんですね。

 

地味だから転写絵でも貼ろうかなと、思いましたが

 

今のところ、シンプルなのがいいのでこのままで。

 

夏の暑い時にわざわざ首を隠さなくてもよさそうなもんですが

 

首もけっこう日焼けするんですよねぇ。

 

顔もスタイルも自信がないけど、

 

唯一の自慢が首筋とうなじ。( 艸`*)ププッ

 

人間、どこか取り柄はあるもんですね。

 

前からの姿は褒められたことないけど。(^^;)

 

そう言えば若かりし頃、友人の結婚式での着物姿を

 

母が写真に入れて飾っているのですが

 

それを見た姪っ子達が

 

「あれ、だれ~?」

 

「sakuraだよ。」と、母が答えたら

 

呆気に取られて、私の顔を穴が開くほど見つめてた。

 

悪かったわねぇ!えーDASH!DASH!

 

私だって、若くてそれなりに綺麗な時があったんだよ!

 

それなりに・・・・ね。ウシシあせる