全く個人的な好みかもしれないけど

 

魚って、冷凍したものはあんまり好きではないんです。

 

煮つけや焼き魚に加工したものはまぁ、我慢できますが。

 

冷凍の生魚はもう調理する気になれない。

 

以前は近所の魚屋さんで鮮魚を買っていましたが

 

それも高齢になって閉店してしまいました。

 

なので、鮮魚を食べたかったら

 

自転車で5~6分かかるスーパーまで行かなければならない。

 

そんな事をつらつら考えていたら見つけたこの情報。

 

 

 

 
 

 

 

 

魚肉ソーセージって、インスタントのイメージが強かったけど

 

まぁ、手っ取り早く食べられると、いう点では

 

インスタントと同じかもしれないですが

 

嬉しい情報が一杯ですね。(*^^*)

 

このご時勢、スーパーに行くのも恐々とするし

 

魚肉ソーセージは蒲鉾よりずっと賞味期限も長いし

 

魚不足も解消できていいことづくめです。

 

しかも安い!(≧∇≦)