~公認大会12月9日大会レポ~ | ERIA とエリアとレダメの決闘日記

ERIA とエリアとレダメの決闘日記

大会であまり使われないもとい地雷デッキで環境デッキを倒すほど快感なことない・・

今回優勝すれば公認12連覇( ̄▽ ̄;)



参加人数;20人ちょい

使用デッキ;機械族デッキ(笑)




1、不戦勝

どんなデッキいるかなーと見てみたら機械族デッキ(笑)に似た構築とエリアダーク(聖刻に墓地BFにカオドラが見えたため)にそっくりなやつを使ってる人が3、4人見られたww


2、スキドレラビット
○××

Game1
先行。ラギア3伏せされるが月書から嵐して818でラギア殺し、そのままエクシーズ連打して勝ち。

Game2
先行。先行ラギア4伏せ無理(ToT)

Game3
後攻。相手のアレキサンドをエレクトリックワームでパクりそこからギアフレnsアイアンコールでアクセルssして全員通れば勝ちという場面で相手の残り1伏せがミラフォで爆死wなおも返しで蘇生でドルカ出してギアギガント作って2体でビートすると相手またもやトップで引いたミラフォで爆死w
そのまま相手のトップがアレキサンドで打点越えられず負け





結果;2落ち
相手の引きおかしかったw







まだまだ詰めが甘いかなぁ・・・







Android携帯からの投稿