久しぶりの韓流爆笑



コロナ休業でたくさん見た中で、このSKYキャッスルは……ほんとどハマりしました〜ラブ






Amazonから↓↓↓



【あらすじ】 
富・名誉・権力を手にする者だけが住んでいる高級住宅街“SKYキャッスル"。 
そこに整形外科医の夫と娘たちと暮らすソジンは、隣の邸宅に住むミョンジュの息子がソウル医大に合格したと聞き、入試関連の資料を手に入れるために手を尽くすが、ミョンジュから資料は公開しないと言われてしまう。 
しかし、幸いにもVVIPの顧客だけが招待される入試コーディネーターの説明会の招待状をミョンジュから受け取ったソジン。 
会場を訪れると、そこにはSKYキャッスルの住人スンヘの姿もあり…。 
ある日、クルーズ旅行を早めに切り上げ帰国したミョンジュが、夫スチャンの猟銃で謎の自殺を遂げる。 
SKYキャッスルの住人たちが騒然とする中、病院を辞めたスチャンも姿を消し、もぬけの殻となった邸宅には新しい住人がやってくるのであった…。 




このドラマ非地上波チャンネルの歴代1位最高視聴率をたたき出したものらしく。最近話題になってたなんとか不倫?に記録をぬかれてしまったみたいですが。



でも納得ラブ


ほんとーーーに、早く見たくてみたくて4時とかまで見た日もあったなぁガーン


今までつらつら俳優さんの名前を書いていましたが、振り返ってみるとワケワカメなので。(笑)



画像お借りしました。









ネタバレもあるかな?と思うからあまり好きじゃない方は見ない方がニコ



最初にスチャンの家庭の問題から始まるんですけど。ヨンジェを探し回ってるミョンジュは将来私もこうなるのか?と(息子を持つ母?の気持ち)思うと涙も流し、自分の教育は行き過ぎてないかとか振り返るいいきっかけになりました(T_T)



ジュンサン最初気づかなかったんですけど真顔チョン・ジュノさんお願い

めっちゃ痩せた?トレードマークのほっぺたがなくなってて、びっくりしましたポーン


ここの家族の問題はまぁ重たい💧💧


ヘナとかほんとうにムカついたぁぁぁーーーーゲロー




スンへ家族も最初やべー家族感がすごかったのに、途中笑い担当になってきて、ミニョクなんどツボったか笑い泣き


ジニ家族も笑えました。
やっぱ韓流ならではですねニコニコ


ところどころお笑いの息抜きを挟むところ( ¨̮ )‪w

チェウォニョンさんも悪役のイメージが強かったので、このドラマですごい素敵な人だと初めて思いましたラブ
かっこよす

ジェニファーは謎に包まれていますけど……
最後は泣きましたショボーン



もし母になっていなかったらまた違う見方をしたかもしれません。


このドラマはほんとうに大切なものを教えてくれたようで。



最終回いつも見たくなくて、見ないこともしばしばなんですが←



これは最後まで笑って見ることができましたᐠ( ᐛ )ᐟ



こんなハッピーエンドなドラマがやはり好きです。




これも超絶おすすめです٩( *˙0˙*)۶


Amazonプライムからも視聴できるぽいですチュー