こんばんは流れ星



初めましての方も

いつも見て下さっている方も

数多くのブログの中からお越し下さり

ありがとうございますキラキララブラブ

読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡



来週の大阪の週間天気予報を見てみると

見事に傘マークの連続ショックガーン



もしかしてこの雨で梅雨入りなのでしょうかはてなマーク



私のように気圧の関係で体調不良を訴える人や

髪がチリチリするから嫌だと言う人など、

雨の日には人によって色々と

悩みがあるようですもやもや



では、今日のコーデです





★アウター→My:nia

★トップス→Re EDIT

★ボトムス→coca

★靴→Dark Angel

★バッグ→J&M DAVIDSON



今日も昨日と同じく

アウターからコーデをスタート右差し





このサマージャケットは

最近お気に入りのショップのMy:niaで

一目惚れした物ハート



個人的には

数年前にジャケットブームが到来しましたが、

久しぶりに好みにドストライクな物に遭遇し、

即決してしまいました



ジャケットという

きちんと感のあるアイテムながらも

ルーズなシルエットというところがグッGood♡



実物を手にするまで

生地の柔らかさや着心地が心配でしたが、

シャツ感覚で着られる

軽くてとろみ感がある生地は

着心地が良くて想像していた以上に二重丸でした



またこの生地は

UVケア&接触冷感加工が施されているので

あまり暑さを感じない気がしなくもなかったり…

↑100%言い切る自信は無い



昨日・今日と連続で着ましたが





ロングスカートにも合わせやすい着丈なので

必然的に膝丈スカートにも二重丸

パンツにも二重丸…と

着回しやすいジャケットだと思います





ボトムスは

昨年からヘビロテしている

リブスカートを合わせてみました





フレアスカートにも合うなら

細身のスカートも大丈夫だろうと思い、

お気に入りのこのスカートをチョイスラブラブ



体のラインを拾うリブ編みのアイテムは

今までずっと避けてきましたが、

このスカートは適度なゆとりが

細見え効果に一役買っている貴重な1着 



「こういうのが1着あれば便利かも」と

購入したスカートですが、

今では7色も揃えたくらい

お気に入り商品となりましたウシシ



先日購入したホワイトと

このジャケットの組み合わせにも

いつか挑戦したいなと思っています





トップスは

シンプルなロゴTでカジュアルダウンを





シンプルな白Tと

ブラックのロゴの組み合わせが気に入って

入荷待ちまでしたこのTシャツも

ジャケットと同じく接触冷感の生地でグッ



一目見てデザインが気に入ったTシャツでしたが

パンツにもスカートにも合わせやすい着丈

という点も個人的には高ポイントだった物上差し



着丈が長過ぎるともたつきがちなので

私にはこのくらいの長さがベストです



大人コーデにも合わせやすいロゴも魅力的で

とても気に入っている1着ですウシシ





靴は

ヌーディーなサンダルで足元に抜け感を上差し





このサンダルは昨年、

間違えて赤を購入してしまいましたが、

↑そんな事、普通はなかなか無いですよね…

ブラックは絶対に必要!と新たに買い直した物



『靴ずれ星人宇宙人くん』の私でも

全くの無傷だったこのデザインに惹かれ、

後にSHEINでゴールドも購入してしまいました笑い泣き



今もSHEINで販売されているのを見て

「まだ今年も履けるなニヤ」と

しれ〜っと履いていますが、



今年もまだ大丈夫ですかねぇ笑い泣きはてなマーク



来年はどうか分からないので

今年で履き潰すくらいの気持ちで

たくさん活躍させたいと思っています





バッグは

J&M DAVIDSONの巾着バッグと

大人ミューズの付録バッグを2個持ちに





昨日初おろしした付録バッグは

ミッキーマウスとシンプルなロゴの

組み合わせに一目惚れし、即買いした物イエローハート



付属の保冷・保温機能が付いたポーチも含めて

あまりにもツボだったため



病院へ向かう途中のコンビニでGet笑い泣き



当然のことながら

このバッグだけでなく

雑誌も持ち歩くハメになってしまったため、

なかなかの重さの荷物で

病院&仕事へ行きましたが、

このバッグを見るとそんな事も

忘れてしまうほどラブラブラブ



サイズ感もちょうど良くてヘビロテの予感です





アクセサリーは…





★ピアス→SHEIN

★ネックレス→Ops

★リング→どちらもajiro





★リング→select shop k.growth

★バングル→Daniel Wellington

★時計→Daniel Wellington



巾着バッグの金具と同じゴールドで統一キラキラ



今日初おろししたピアスは

先日SHEINで購入した物ハート



小ぶりなフープピアスに

チェーンがぶら下がっているデザインがツボで

見た瞬間にお気に入り登録したのですが、

実はこのピアス、

約1,000円とお手頃価格だったのですが

SHEINの中では



高級ジュエリーの分類でした笑い泣き



確かにピアス1つが

100〜200円台で購入可能な事を考えると

高級ジュエリーなのかも知れませんが、

次第に「高見えしなくもないなうーん

と、不思議な気持ちになってしまいます



ネックレスは昨日も使用した

三日月モチーフの物を



何となく今日のピアスと合う気がするので

セット使い決定です





右手のリングはどちらもajiroの物でした







左手のリングは昨日も使用しましたが、

1つで十分存在感を出せるところが二重丸



私は大きい円が正面にくるように着けましたが

中央が空洞になっているデザインなので

重い印象にならないところが気に入っています



抜け感があるので

指の長さが気になる方でも着けやすいと思います







お気に入りのサマージャケットから

考えた今日のコーデでしたが、

雨の日に嫌な事をもう1つ発見気づき



それは…



コーデがどうしても雨の日仕様になるところ上差し



「この靴を履きたいけど無理か…ぼけー」とか

「ワイドパンツはやめておいた方が…」など、

どうしても服装に制限が出来てしまうのは



ストレスが溜まる…えーん汗



この雨続きの予報を見て

「ハズれてくれてもいいんやでにやり

と思っているのは私だけではないと思います

↑多分…



さて、

お買い物マラソンもあと数時間で終了!



買い残しが無いか、

再びチェックしてきます‼︎



では、

今日も1日お疲れ様でしたバイバイ



イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー