5歳1ヶ月の食事と成長曲線 | ♡3歳双子・5歳男子3人育児♡

5歳1ヶ月の食事と成長曲線


こんにちは♪



主婦のみなさま、毎日の食事作り🍽️
本当に本当にお疲れ様です👏✨




寒くて布団に入っていたい時も
体だるくて動きたくない時も
暑くて火の側にいたくない時も
今日だけはゆっくりしたいと思う時も

休みなく、1日3回の食事を用意するんですもんね🫣💦



例えお惣菜を買おうとも、冷凍食品を使おうとも、電子レンジで温めたり、食器にのせたり、片付けだってありますよね悲しい


テイクアウトして洗い物は出なくたって、ゴミ捨てるのだって立派なお仕事です!!




もうね十分すぎるくらい、主婦、ママのみなさんは頑張ってますよね🥲🙌🏻



私は最近 もうどんな食事を用意したらいいのか、スランプに陥っています😫


そして夜は必ずと言っていいほど
一品料理🍳、丼もの、丼ぶり飯🍚になってしまっています驚き




これがダメなのかなー😫💦

たまにはいいけど、いつもいつもご飯🍚ばっかり多めに摂取してることになるもんなー。




タンパク質やミネラルを意識しようとは思うけど、なんせ力尽きちゃって簡単ご飯になりがちです😐





身長・体重が増えずに悩んでいる
5歳1ヶ月の男子のメニューの一例を
ここに紹介させて頂きます👇
( 需要ないとは思うけど🤪 )



※ちなみに苦手な物はあまりなく偏食なしです。








↑朝はこんな感じ。



ご飯とお味噌汁は絶対で、あとは煮物とか卵焼きとかが多いです。


納豆のお焼き入れることもあるし、この日はレンコンの炒め物と、実はその下にかぼちゃの煮物もうまってます😆💦




お味噌汁に豆腐は入れるようにしていて

なるべくタンパク質をね!





お昼はお弁当なので こんなん↓







鶏肉のハンバーグ

エビの塩炒め

卵焼き

さつまいも

キャベツとコーンのバター炒め

枝豆

大根の漬け物

トマト




もっとガツンとしたものの方がいいのかなー🤔






他のお弁当はこんなん↓




ちらし寿司

エビの塩炒め

トマト

ブロッコリーとコーンのバター炒め

高野豆腐と大根、にんじんの煮物

卵焼き

さつまいも

鶏肉のからあげ










んで夜は 


★麻婆豆腐丼

★親子丼

★タコライス

★天津飯

★あんかけ丼

★中華丼

★お魚丼




そのへんを繰り返し出してます汗うさぎ









それでも身長も体重も、成長曲線はずれつつありますチーン


( 黄色い印が長男のいる部分。❌の所は間違えた )




お肌のために出したくない食品もあるし、逆に積極的に食べさせたいものもあるし

毎日の献立が難しいです😥‼️‼️



みなさんどんな食事にしてるんだろー!