娘は退院後、施設に戻ってから、様子はどうかなと思っていたが、
月に一度くるお便りによると、穏やかに過ごせているそうだ。よかった。ニコニコ

 

私は、娘が落ち着いていて、ホッとして、油断したからか、
コロナに感染してしまった( ゚Д゚)

発熱がなかったので(1番高い時で、36.7度)

最初、コロナだと思わず、発見が遅れてしまった。ゲッソリ

 

のどの痛み、悪寒、頭痛、咳などの症状が出てから3日目に、
自宅にある抗原キットで検査をしたら陽性に( ゚Д゚)

 

4日目に通院したら、やはり陽性で(インフルは陰性だった)

 

看護師さんに、「抗コロナ薬が効くのは、症状が出てから2日まで。

今から飲んでも効かないので、対処療法の薬だけの処方になります」

 

と言われた。なので、咳止めとのどの炎症を抑える薬のみ。

 

結局、症状は1週間ちょっと続いた。ショック

もっと早く気づいて通院して、抗コロナ薬を服用していたら、

回復が早かったかもしれないと反省した。タラー

 

とりあえず、後遺症が残らなかったのと、
同居家族に、うつらなかったのは幸いだ。

 

パート先は、10日間の出勤停止になったので、のらりくらり過ごした。

人手が足りない職場なのに、迷惑をかけて申し訳なかったアセアセ

 

ちなみに、計画していた旅行をキャンセルしたのと(キャンセル料 9800円)

診察代&薬代で6千円程度。

欠勤になったパート代。

 

もろもろを計算すると、6万近くの損出になり、
息子に愚痴ったら、「自分の体調より金かよ!」と突っ込まれた(笑)

 

年金生活者なので、支出とか損出には、関心がいくんですよね(^^;

体調を崩すと損出額が大きくなると、改めて、思ったしだいで。。

 

もう2回目はかからないようにしたいなぁ。