結局は、人間好きな系統はそうそう変わらない。

私好きな系統: エレガント、クラシック( 性格はガサツだけど😅)

好きなもの: シルク、ジュエリー、アイシャドウ💦。

一見関連ないですが、「光沢」「キラキラ」「色彩」が共通しています。


アイシャドウも シルクの服も、こういうグレー味のある、紫が大好きです。

この昨年クリスマスコフレで買ったaddictionのアイシャドウ、久しぶりに使ったですが、やはり左上と右下の紫が綺麗。


やはり人間は同じ系統のものに惹かれる、わかりやすい❣️😆😄


最近朝から晩まで、夜中もずっとエアコンなので、

全く汗かかないのも、健康に悪そうと思って、

仕事終わりに、少し軽く汗出るくらい散歩するようにしました。




マキュアージュのファンデ、買ったのは多分冬。

表面の渦も見えるくらい、全く減らない。

それはそうだ。会社での化粧直しに買ったのだ。

普段はリキッドファンデ、冬クリームファンデ派。

会社月1/3 行くのも、結局コロナで怖いからマスク😷着用もしくは忙しくて、化粧直しの気にならないことがほとんど。


早く消耗したく、夏のちょっとご近所でちょうどいいじゃんと思って、今日付けた。

久しぶり粉ファンデを使ったが、便利一言❣️


散歩にはジュエリー不要だと思うが💦

せっかく今日化粧するし、気分で最近のお気に入り 緑トルマリンリング💍、と エンタニティダイヤ💎リング💍をチョイス。


ネックレスは暑いですし、ピアスは面倒くだい😅

リング💍は ジュエリーの中付けるのに、一番時間かからない種類だと思う!


外で 自然光いっぱい 注ぎ込んで、

縁周りの反射が綺麗🤩 うっとり😍!

そうだ❣️それはジュエリー最大の効用だと思う!

「自分のテンションを上げるため」



このエンタニティリング、ダイヤが白くて、虹色も綺麗!EX カッティングだから☺️

緑のトルマリンリングのダイヤ、もし同じ手に並べたら、だいぶ負けるわ。薄い黄色くに映る。

あ~  比べれば、残酷のくらい差がはっきりするのね。 ダイヤの世界も残酷😂。


緑のトルマリンmain stone,相当気に入っているから、そういうあんまり気に入らないデザインも脇石のダイヤも全部目をつぶって買ったんだよ😂。

でもやはり買って良かった!と思う😊。

このウルウルの緑、しかもブルー味も入っているので、夏に涼しさを感じる。

初めて色石に挑戦した当初は、1カラットのブルーサファイアも大きく感じたが、今や3 カラットの色石もさらっと付けちゃう、笑😆。

慣れって怖いですね。


ただ、他の人は自分が想像しているほど、自分のこと(他人)見てないし、私の場合、他人にそもそも興味ない。笑。「ちょっと大きいのが恥ずかしいとか、落ち着かないとか」結局は全部自分の気のせい。


心配の場合、ボリュームのあるジュエリーは、潔く1個だけ付ければ良いのでは?☺️


自分が綺麗🤩だと思う物、付けたいと思うもの、

気ままに付ければ良いんだ。


ジュエリー💎は、所詮女の自己満だ☺️🥰。