ケチなおばさんになったと言いたいところですが、
実は私若い頃から 違和感を感じることがあります。爆笑

それは、雑誌やメディアに載っている若い女性(20代 30代)向けの服、値段が高過ぎると思うのは 、私だけでしょうか。

だって20代30代女性の平均年収/平均月収いくらだと思っているの?
もし平均月収しかもらってなく、東京で一人暮らしている子か子でしたら、家賃、食費、光熱費ネット料金引かれたら、自由に使えるお金は本当に微々たるものだと思う。

ファッションとかわざわざ 高い服のブランドがCM料出して、載せても、結局雑誌読者の購買力は?購買行為に繋がらなきゃ、PR失格だと思う。

ブランド名を伏せますが

(と言ってもそんな有名なブランドではないと思います)

夏の日常的に使うワンピースに 2万円、1万5千円以上出すのがやはり高いと思います。



特に下赤枠囲んている2着  2万円近く払う価値あるのかな🥹

コットンで涼しいと思いますが、

近所行き、ちょっとしたお散歩の格好だと思う。


特に色綺麗な色ワンピは、夏洗濯多いので、経験上ワンシーズン、せいぜい2シーゼンしか着れないと思います。(色褪せするので)


もちろん仕事用、結婚二次会パーティ用、ちょっとよそ行き、fine diningとかのワンピースは 1着3万円~5万円以下でしたら、妥当水準だと思います。


アラフォーになった私ですが、ケチだから日常使うワンピースに2万円出したくな😅(消耗品だから)