いざ、奈良へ。

東大寺、春日大社、後帰り道に少しだけ
奈良公園近く(若草山近く)の芝生に寄りました。

なんと美しい自然 の風景☀️ ❤️

6月の芝生は みずみずしい緑がパー と目の前に広がり、🦌鹿が 観光客を気にせず、気ままに芝を食べている。







380円、鹿🫎角のカシューチャを買いました😄

ディズニーランドの髪飾りより、だいぶ 合理的な値段設定になっています☺️



春日大社











新緑 と 朱色の扉 のコントラストは 美しい。


緑の中の一点紅は、綺麗。

そして伝統日本家屋の屋根が 風情あります。









東大寺









鹿 と人類 平和に仲良く暮らすのも、

古代から鹿に優しくしてきたおかげだと思う。

「人間は悪者ではない」と奈良の鹿たちが認識している。



近鉄奈良駅出て、奈良公園、東大社に行く道は

大通りで、道幅も広く、両側に芝生が広がって、

ところどころお土産屋さんがあり、

歩いていて、気持ち良い街でした。


やはり自然とうまく融合している街は、

贅沢だし、暮らしていて落ち着くし、

定住に向いている街だと思う。


後、道幅も大事だと思いました。