29歳の金融系事務OL。

過去プロポーズを断った経験もあるくらい結婚にこだわりのなかった自分が、初めて結婚したいほど大好きになった彼にふられました。

失恋から立ち直る(立ち直りたい)過程のブログです。

 

記事一覧はこちら

恋愛 ・ 読書 ・ 生活のこと ・ 日々のこと


メキシコ氏続き

 

アプリ婚活をしてらっしゃる方のブログのように「メキシコ氏 完」と勝手に思っていたのですが、結局一昨日の23時半ごろに返事がきていました。

「お誘いしてもいいですか?またご飯行きたいです」に対して、「もちろんです!」と返してくれてました。朝の電車で確認したときの私のにこにこといったら。マスクあってよかった。

 

メキシコ氏は帰国したばかりで、現在お部屋探し中。偶然にも私と同じ時期です。

「今来週は引越しでばたばたすると思うので、10月でもいいですか?」と聞かれて、「大丈夫です。いつごろ落ち着きそうです?」と返したら、「10月2週目くらいには落ち着くと思います。また連絡させてください!場所の希望とかありますか?」とお返事が。

 

あ、結局このまま連絡こずフェードアウトかも。また得意の諦めムードで「お待ちしてます。東京駅周辺とかどうですか?」と返すと、「いいですよ。行きたいお店ありますか?なければ探しておきます」と返してくれました。お店探してくれるってことは、ちゃんと次回がありそう。うれしいな、と思ってにこにこしながらベッドでごろごろしました。

 

メキシコ氏とそんなやりとりがあった翌日の今日、悩んだ末に「じゃあお願いしてもいいですか?基本食べられないものないので、メキシコさんが食べたいものを選んでもらって大丈夫です。引越しで忙しいようであれば、食べたいもの教えてもらえたら私が探します」と返信しました。

気を利かせて自分でお店を決めるべきか、相手に選んでもらって相手が選ぶお店や予算を確認するべきか、どちらか悩んで結局後者を選びました。

長女属性のあみなら絶対前者だろうな。気の利く優しい女の子。

でも末っ子属性の私は、相手が「探しましょうか?」なんて言ってきたら大体お任せしてしまいます。もし次々回があれば、次回相手が選んだお店の雰囲気や予算を参考にお店を決めてあげようと思います。

 

その前に、次回があるかも割と不安なのですけどね。昨日はあんなににこにこしていたくせに、一晩たったら途端に不安。

メキシコ氏、モテそうだし(私もモテる男が好きだし)、わざわざ私に連絡しなくてもよさそうだし、せっかく日本に帰ってきたんだから私なんかより大好きだった元カノに連絡したいだろうし。

うじうじしながらかなこと岩盤浴に行ったら、食事処で注文のときに私が頼んだカルボナーラうどんが大盛無料と聞いてうっかり大盛食べちゃいましたよね(たぶんうじうじ関係ないし、なんならそのあとチョコバナナパフェも食べた)。

 

少し前までおかのさんが好きで、その前はかずおが好きで、でも今はメキシコ氏が好きです。本当に不思議でならないのですが、強がりでもなんでもなく、もう二度とかずおに会えなくていいです。でもメキシコ氏に会えないのは悲しいし、おかのさんに会えないのもちょっぴり悲しい。

 

人って強いですね。「忘れることで生きていける」ってよく聞く言葉だけど、きっとその通りで、今も過去かずおを好きだった事実はちゃんと覚えているけど、そのときの感情はすでにだいぶ忘れてしまっているのだと思います。

だから旅行とかの楽しかった思い出を思い出しても、「楽しかったな」で終わるのです。

少し前みたいに「もう一度」とは思わない。きっと「もう一度」味わいたい感覚を、すでに覚えていないから。

 

いや、かずおの話は今はどうでもいいです。

すでに過去の人。

今の私の中の重要事項は「新居」と「メキシコ氏と付き合えるかどうか」です。

前者は不動産会社の人とがんばるとして、後者は久しぶりにMIRORでルララ先生にアドバイスもらおうと鑑定依頼をしてみました。

「少々お待ちください」とすぐにメッセージがきたのでどきどきして待ってましたが、それから1時間経ちました。今日はお返事こないかもですね。

 

新しいお部屋と新しい恋人、どちらもほしいなあ。ルララ先生からのお返事がきたら、ひとまず会うまではメキシコ氏のことは忘れて、お部屋探しですね。

 

と、ここまで書いている途中でルララ先生から返信がありました。メキシコ氏について、「優しい人だけど結婚願望はない。元彼女の存在も大きい」とのこと。


すごく舞い上がっていたのに、急に頭がすっと冷たくなりました。

「妹2人が結婚して、父親からお前はまだかと言われるんですよ」と言っていたし、てっきり結婚願望があるのかと思っていました。

私もう結婚願望のない男はうんざりなのです。


「結婚願望はないから割り切りが必要」とアドバイスされたけど、恋愛ってそんなに簡単ですか?

「好きだけど相手に結婚願望がないから、いずれ別れるかもしれない将来のないお付き合いだけど、割り切って付き合おう」とかできます?

好きだったらずっと一緒にいたくて、安定したくて、結婚したくなるんじゃないんですかね。難しすぎる。

メキシコ氏には話し方や態度が「人生2週目くらいの落ち着き」と言ってもらえましたが、私はとんでもなく子供です。

割り切るとかできる気がしないもの。

 

「やっと好きになれそうな人に出会った!」と思っていました。信頼している先輩の紹介だしきっと安全だろうとも思っていました。

もちろん占いが全てとは思っていないので、連絡をもらえたら喜んで食事には行くつもりです。仲良くなれるとは言ってもらえたし。


でも、彼だけを追うのは危険そうですね。

もともと1人の人を追うのが苦手というのもありますが。

 

さっきまで楽しい気持ちだったのに、突然萎えてしまいました。

ストレス解消にはたっぷりの睡眠がいいらしいです。明日は在宅なので夜更かししようと思ってましたが、瞑想してちょこっと読書してなるべく早めに寝ようと思います。

あと、最近引越し関連で忙しくてさぼっていたけど、土曜は久しぶりにFEELCYCLEに行こうと思います。やっぱり私のメンタルを支えるのに運動は必要だ。


人生ってなかなかうまくいかない。

 


★楽天ルーム始めました。
失恋後のメンタルケアに役立ちそうなものや個人的に欲しいものをまとめています。