皆様がパッチワークを始めたきっかけは何でしょうか?
私は科捜研の女です。

 科捜研の女が大好きで、10年くらい毎年欠かさず見ています。
その日は、パッチワークのバッグがきっかけで殺人事件が起きる話でした。
息子の作品を売って生活費を稼ぐ母親。
母親の言いなりで小学校でもパッチワークの袋を作らされる息子。
息子の作品を買った少女が、自作と偽って作品を展覧会に出展したら入選。
少女の行為が許せない何者かが少女を…。
こんな話だったかと記憶しています。
作中で息子が作った作品が可愛かったんですピンクハート
しかも、私でも作れそうでした。

 放送終了後、本当に自分でも作ってみたくなりました。
独学で作る自信はなかったから、パッチワーク教室をリサーチ。
リサーチの結果、今の教室に出会いました爆笑爆笑


星昨年12月に体験レッスンで作った作品
 縫い目が大き過ぎる上に不揃いです笑い泣き

 ドラマの中で息子が作ったのはナインパッチのパターンを2枚縫い合わせて持ち手をつけただけのバッグだったので、キルティングやバイアステープつけの存在なんて知りませんでしたてへぺろ
でも、先生が丁寧に教えて下さったおかげで素敵な作品が完成チョキ流れ星
先生がいらっしゃるからいろいろサポートして頂けそうだし、大人なんだから少し高度なことにチャレンジしてみようと思い、教室に入ることを決めました!!

 いつもの習慣で何気なく見たドラマがきっかけで、趣味が増えるとは意外でした。
人生はどこで展開するか分かりませんちょうちょ