読み聞かせボランティアおすすめ絵本 | 新前橋のしあわせ親子整体&若よもぎ蒸し専門サロン【群馬】

新前橋のしあわせ親子整体&若よもぎ蒸し専門サロン【群馬】

新前橋の小さな隠れ家サロン
【ぽかぽかサロン こもれび】

しあわせ魔法整体×若よもぎ蒸しで、ママが元気で綺麗になれる施術をご提供。

 


ー 新前橋 小さな隠れ家サロン ー
ぽかぽかサロンこもれび

 

メニューご予約空き状況

 

 

毎月、子どもたちの通っている小学校に

朝の時間に読み聞かせボランティアに行っています。

 

わたし自身、絵本が好きで

子どもたちにもよく読んでいたのと

 

お友だちのママから

学校の様子もわかるし、楽しいよ~って

声をかけてもらったことがきっかけ。

 

 ✽ ••┈┈┈┈••✽••┈┈┈┈••✽

 

今日は読み聞かせの日でした。

そして、娘がいる3年生の担当の日!

 


何を読もうかな~

って、しばらく前から考えてて

 

娘からのリクエストがあった家の絵本

図書館で借りてきたわたしが選んだ絵本

絵本の講師の方の投稿を参考にした絵本

合計3冊を持っていきました。

 

教室に行ったら

娘が一番前のど真ん中を陣取ってるの!笑

 

お母さんが絵本を読みに来るって

恥ずかしくないのかなー

なんて思いながらも、嬉しかった♡

 

変な登場の仕方はしないでね

と、朝、釘はさされてましたが(笑)

 

ちょこんと体育座りしているその姿が

可愛くってほっこり♡

 


わたしは絵本は好きだけど

大勢の前で読むって

声も大きくないと届かないし

開きながら読むから読みにくいし

 

みんなの反応どうかな?って!

結構ドキドキするんですよ~><


今日はね~~~

いっぱいリアクションしてくれて!!!

みんは可愛くてー♡♡

いやぁ~楽しかった!!!

 


そして、先生が用意してくれていた

机と椅子が読みやすいこと!


先生、ありがとう!




来月は4年生!何を読もうかな〜

おすすめあったら教えてください♪

 


今日読んだ絵本をご紹介します!♡

 

おでかけのまえに

筒井頼子さく 林明子え (福音館書店)

小さいころから娘に読んでいた絵本。

大らかなお父さんとお母さんに脱帽です(笑)

林明子さんの絵って、やさしいよね。

心がほっこりする、わたしも大好きな絵本です。


 

 

いそがしいよる

さとうわきこ さく・え (福音館書店)

人気のばばばあちゃんシリーズ

もぉ〜ばばばあちゃん、大好き♡

ちょっとぶっ飛んでるというか、抜けてるというか

男気があったり、でもチャーミングだったりね

面白いお話が多い。

今日は3年生に大ウケでした!


 

わたし、お月さま 

文 青山七恵 絵 刀根里衣 (NHK出版)

絵本講師の方がおすすめしていたので、図書館で借りてきた本。

とにかく絵がきれい。

そして、文章もやさしくて、絵とぴったり。

お月さまの世界に入り込んでしまって、みんな夢中で聴いてくれた。

夢のあるすてきなお話でした。


 

 

 

あぁ~こういうブログ

毎日書きたいんだよなぁ(笑)

 

絵本シリーズも書いていきまーす♡


要、時間管理!!!

がんばれ、わたし!!!

 


最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 


明日もすてきな1日になりますように♡

 

 

ぽかぽかサロンこもれび

 

▶︎メニュー

▶︎最新の空き状況

▶︎販売グッズ

 


 

【 LINE公式アカウント 

講座日程やお役立ち情報を優先的に配信。

施術や講座のご予約、お申し込みやお問い

合わせなどもこちらからお願いします(^^)

▲画像をクリック!

うまくクリックできない場合は、

お手数ですが下記のIDで検索ください。

@eri-komorebi
 
 

【 Instagram 

ストーリーズも毎日更新中!

リアルタイムな情報はこちらから

ママ向けのいろいろ発信してます♡

▲画像をクリック!

 

 

Facebook

お友だちリクエスト大歓迎♪

一言いただけると嬉しいです☺︎

▲画像をクリック!