一昨日書いてたブログ今頃投稿します!笑


8/30マドリードいつも晴れ☀️!

そして朝晩はめちゃくちゃ気持ちいいです!👍


昨日の夜はテラストップへ行きモヒート飲んで






上↑お馬ちゃんに乗ってパトロールそれも1人は女性!

カッコいい!


又来年スペイン🇪🇸へ行きたいね!とマークと話してます!

ドイツと同じユーロ内ですが物価が本当に安い安い!😚

5つ星ホテルに泊まって、部屋にシャンパン🥂🍾付いてて

広くてめちゃくちゃ便利の良いところのホテルここ↓





ここで1人日本円で

5つ星ホテルが1人一泊1万円ちょいくらいです!

スペイン🇪🇸の中ではそれが高いのでしょうが

マドリードのど真ん中の銀座通りくらいのホテルでめちゃくちゃ広くても

5つ星で1人80ユーロでした!日本円でやはり1万円くらいです!😚

マドリードに生徒がいるので聞いてみたら

1ヶ月の平均収入は1200ユーロ15万円くらいだそうです!年収は日本の平均の半分だそうです!🥶

そこから考えるとやはり高いですが!

日本の5つ星ホテルだと1万円くらいでは到底泊まれないです!



上↑シャンペン付き😱

日本の東京で生活してるのでやはり何でも安く感じます!✌️


ドイツ🇩🇪人も定年後はスペイン🇪🇸へ移住する人も多いそうです。分かる気がします!

物価半額くらいならそうしたいもの!


日本🇯🇵だとその5〜6倍はしますね!


パーキングも6時間で1ユーロ(135円)くらいでビックリです!マークが小銭(50セント約80円)がなくて1ユーロでパーキングチケット購入したら6時間のチケット出て来て笑ってました!🤪



東京のパーキング20分で300円!🙀


ここは↓サラマンカ世界遺産の街です!

めちゃくちゃ教会が多いです!











160段の階段を登り教会の屋上へ

この日は17階分と16000歩ほど歩きました!

やはり筋力は必要です!笑










上↑のプラザはスペイン1美しいプラザらしいです。

ライトアップの瞬間もいてお酒飲みながら浸ってます。

来年こそは生徒さんとグループでストレッチby我が家のテラス&BBQ&ヨーロッパ旅行したいです❣️

ここでは晩ご飯にフォアグラを!









コロナになる前から

先生

マークさんの案内でヨーロッパ旅行お願いしまーすって!

そろそろ叶えたいです。🙏

ただ時間がね!日本人はお仕事してたらお休み取れるのかな?笑

人生って短くあっと言う間です!


では

今日はもうマジョルカ島です!💃🏻

又後日載せます!


ストレッチのレッスンは代行の先生達にたくさんお願いしてます!感謝です!🙇‍♀️


このバカンスが終わったらめちゃくちゃ働きます!

10/12〜16まで大阪で

退団同期のショー様こと榛名由梨さんと一緒に舞台永遠物語に出演します!

お稽古は9月帰国して間もなく始まります!

台詞頑張って覚えます!😂

お芝居するのも33年ぶり苦笑


それが終われば

次は11/26日に

6月関西のエスタシオンでやったバースデーショーを東京へ持って行きます!

是非東京の方聞きにいらしてください!

チラシ解禁になったので載せまーす!


一般の方も参加出来まーす!

チケット購入はアメブロからとホテルからです!

まだアメブロにはチケット申し込み載せてません!

日本🇯🇵に帰国してからチケット購入のサイト加えますね!

少々お待ちください!

東京でコンサートするのも約33年ぶりです!

その時は

退団同期のマイマイさんこと南風舞さんとプッチさんことあづみれいかさんと東京のパレスホテルでした以来で

1人でするのは初めてです!


是非私の歌声聞きにいらしてください!

お待ちしております❣️🙇‍♀️