今新幹線の中からブログ書いてます!えんぴつ✏️

昨日は夜21:30まで宝塚受験校のレッスン💪
がありその後帰宅してからの晩御飯🍺🍽で今日の朝9時から又宝塚受験レッスン💪、、
冬季講習なのでとにかく忙しく働いてます!💦
今日が今年度最後の受験校のレッスンでした!
生徒にカツ💢を入れながら高校3年の子は今年が最後の受けるチャンスです!😱
 
4回目で念願の宝塚合格もたくさんいてますので、、とにかく私が彼女らに伝えられる事は精一杯伝えたくこちらも熱が入ります!😡😡
 
青春、、❣️❣️❣️
自分の夢に向かって頑張ってる姿は本当に美しいですね‼️
 
自分も当時は毎日毎日レッスン受けにあっちこっに行ってた記憶があります。🤫
今こそ宝塚受験校がありますが私が受けた当時はバレエはバレエの先生とこへ
声楽は声楽の先生へ🎼
 
今はダンスの試験項目がありますが、、当時はバレエのみでした!
 
今は一次試験はまず面接のみです!
そこを通らないと2次のバレエもダンスも歌も披露できないので、、本当に
大変です。💦💦💦
 
今から又神戸の母のところへ行きますが
私は母と目が合えば
顔見たらストレッチしようか!!
ボールストレッチしようか?
階段上がり下がりしようか!
腹筋しようか!と
でも毎日頑張ってやらせてたら
84歳でも腹筋ができるので、、とにかく
拷問だーや、いじめだーと言われても右耳から左耳に流して母の為に、、
頑張って動画載せますね!



 
 
休む時間なくあれもこれも
機関銃の様に母に厳しく指導してるので、、
母は朝私が起きて来てスリッパの足音聞くだけでビクビクするそうです!笑
 
ストレッチしながら
私は娘に拷問受けてる!やら
いじめだー!だの、、
私に真剣に言うので
この前は親子ケンカになり
トランク持ってもう出て行く‼️
と母に伝えたものの、、
 
普通は夫婦喧嘩したら実家に帰らせてもらいますというのに
私の場合母と喧嘩したので
実家から出て行くというちょっと反対パターンで結局は、、
 
出て行くと言ってもどこへも行けず実家にいて険悪なムードでストレッチやるのやらないと!!?
 
それでもやはり母と娘だから言い合えるのでしょう!
母親から文句言われながも私は母にはっぱをかけながら
動けなくなり自分でお手洗いも寝返りも歩くのもできない方がママにとって拷問ではないの??
その為に頑張ってストレッチして筋力つけないとと励ましてますが、、
母は
あんたも84歳になったらこっちの気持ちが分かるわーー!と、、
 
全ての人が平等に歳をとる、、、
 
いつも考えさせられる、、、
 
あと少しで2020年の幕も閉じます❗️
 
今日も元気で幸せで良かったかな?と問いかけよう!