たくさんなコメントの中に私も海外生活経験してたので懐かしい話しですとかドイツに住んでました!


と書いてて
嬉しくなりました❣️

ありがとうございます!💖

今日は主人のお母さん!
私からしたら義理のお母さんのお話しをします!

義理のお母さんは
典型的なドイツ人です!
どこがというと
本当に綺麗好きなのです。✨✨

日本は衣食住の順番ですがはドイツは住住住、服装やら食事は後の方で住居に比べたら遥か後の方にあります。

それくらい住まいが大切でめちゃくちゃ綺麗なお家です。✨✨
そしてとてもセンスがいいです。

後ドイツにはすごく物持ちがいいと前にも書きましたがまず100年前の真っ白なテーブルクロス今だに新品同様な真っ白さと美しさです!

子供達が小さい頃全然気にせず

にんじんジュースが入ってる哺乳瓶、、🍼
なんせ私は横着な人間なので
哺乳瓶の底ににんじんジュースが少し垂れてても気にせずに真っ白いテーブルクロスに置いたら、、これがもう大事件になりました!
お母さんが白いテーブルクロスの哺乳瓶の底の丸い形のにんじん色を3日間擦りにこすって一生懸命取ってくれた事件がありました。反省

それ以来あの100年前の真っ白いテーブルクロスがテーブルにかかってたら
哺乳瓶絶対に下に置けなくなりました!
あと洗面所には水滴💧一敵ありません。

スイスにお家がありますがタンスの中はまるで百貨店のタオル売り場のようで、、、
タオル一枚引き出すのに緊張します。

ステンレスのキッチンは昨日購入したばかり並のピカピカさ!
顔がステンレスにふわーと映るくらいのピカピカさ!✨✨✨✨

お母さんのそばにいてたらとで勉強になります。笑

ドイツ人のお母さんの話もたーくさんあります!
又いつか書きますね!👍👍👍

あと
ストレッチの体験レッスンした方コメントたくさん書いてくれてます!🙇‍♀️🙇‍♀️

もう貼り付けませんので読んでくれたら嬉しいです。
では良い一日を‼️✌️