お早うございます!!💖💖
朝起きたらたくさんなコメントが入ってて嬉しいです。
😍
お返事書いてませんが、、、
皆さんのお気持ちエールは必ず伝わってます。感謝しかないです。🙇‍♀️

そして
私のブログ読んで運動苦手ですが
やはり体動かす事は大事なので家でやります!と書いてくださった方、、
自分の健康の為に前に一歩、、、
エールを送ります。👍👍👍

私はいつも生徒に伝えてるのは
一年に一回区の検診とかで最初に書き込む問診票に
運動は1週間にどれくらいやってますか?って聞かれてるよね?

あれはお医者さんが
運動は健康に繋がってるとお医者さんは分かってるから患者さんに言い聞かす為に質問してるんだよ!って

あとはタバコとお酒の量!
一年に一回
お酒飲み過ぎないでね!
タバコ吸いすぎないでね!

そして運動やらないとヤバくなるよ??
と、、、自分に問いかけみて答え書かせてるのよ!

とくにコロナになり在宅ワークが多くなったら
歩かなくなってきてるし、、
通勤なくなったので

やったー!楽だー
満員電車乗らずに済むー!😜と
確かに今は密になるので満員電車は
NGですが!🤔
満員電車に手すりにも掴まらず立って揺られてひと駅分隣の方に迷惑にならずに自力で立ってるだけだも自分の体幹のストレッチレッスンになるのよ!👍👍


あと
本当にめちゃくちゃ満員電車なら体歪んだまま下半身と上半身が真っ直ぐにならないくらい満員のときってあると思いますが
あの体勢をキープするのには結構な柔軟じゃないと電車降りたら体やばいと思うです。

ま、又話しがそれてしまいましたが



ジムとかへ行かなくてもいい
家でもできるので、。✌️
まず運動をやろう!その気持ちです!👍

でも自分ではやらないだろうな?ってなったら仕方ないからどこかで頼ってスポーツしたら良いと思います。💪💪

私の生徒さんの中に
運動が大嫌いで運動全然続かない
それに私のレッスンも一回限りと決めて体験した生徒さんがもう三年続いてる方もいてて今だから先生に告白します!とついこの前言われました!

運動ストレッチしたら身体がこう変わるんだと分かってきたら辞めれなくなるんだろうね!🤔
そこまでたどり着くのに、、
やはり時間かかるかな?😜

次回からすこーし私の生徒さんからのメッセージも載せてみようかな?と思います!

では今日も元気で幸せな一日を❣️