実は3年前からメルカリにハマっている。



1つの家庭には約70万もの不用品がある。と聞いて始めたメルカリ。




最初は娘のよく分からないキーホルダーやグッズ。ウチには53体くらいのモケケがいたけど全部売れた。ご当地だから、かなり珍しいのもいた。

売上をお小遣いにしていた時もあったな~😅



息子の不用品の方が凄かった🤣自転車の部品とか、サドルだけ、ペダルだけ!とか、工具とかこんなんが?!とおもうことが、よくあった。




売買も楽しいけれど、始めた頃も現在も、人とのふれあいが楽しいな~病気の後遺症で、耳の聞こえが悪くなってて、実店舗での接客は不可能だからな。

ネットでは関係ないし(≧∇≦)もう1回接客業が出来るんだと、とても嬉しかったのを良く覚えてる♥️



あとは何があったかな?メダカの鉢に春になると必ず入れる葉っぱとか、子供たちの体育館シューズ、全然使ってないヘルメット、鍵盤ハーモニカ、ガチャガチャのフルコンプetc忘れた( ̄▽ ̄;)


でも、そのうち、不用品は尽きるので、近所のリサイクルショップにいったりしたな~最初は1袋300円のやつ。《黒子のバスケシリーズ》缶バッジが、とっても高額だった!ただ、これはまだ娘が自宅にいてキャラクターを全部説明してくれたから出来たと思う😅



その次は器にハマった。ナルミとかノリタケとか、色々。こちらは、梱包に時間がかかったな~慣れると速いけど最初は大変だったなー箱なし皿とか😰



他には近所の人が不用品をくれるんだけど、シャネル混ざってて、ビックリした!事もある。

2000品以上頑張ったな。


まだまだ継続中だけど、続きはまた明日。