悲しくて堪らない。

SMAPのラストステージ。

きっと号泣するんじゃないかと思ってたけど、やはり号泣した。私。

別にSMAPのファンじゃないんだけど、SMAPの誰が好きとかじゃないんだけれど、

ずっと昔からいた、SMAPが、好きだったみたい。

40代のメンバーになってきてもキャーキャー言われる現役アイドルの更にその先って、それも見たかった。

例えば50になったとしても、まだ若者にもキャーキャー言われてたのか、ずっとカッコよかったのか、見てみたかった。

SMAPの未来が見てみたかったな。

彼らが何歳になっても、ずっと当たり前のように、見ていたかったなぁ。。。

あまりにも、SMAPが存在している事が当たり前で、無くなる事なんて想像した事無くて、こんなにも悲しい現実だとは、知らなかった。

解散までは後数日あるけれど、やはり、SMAP全員揃って歌っている姿が見たい。

もう見られないけど。。

いや、希望は捨てたくないなぁ。

スマスマの懐かし映像、ほとんど見た事あった。知ってた。

その事にちょっとビックリ。

そんな昔に見た感じはしなかったけど。

そんなにもいっぱい、ずっと、SMAPを見てたのだなぁ。。見てきたのだなぁ。。。

私もSMAPと共に時代を生きてきたりしたのだなぁ、なんて思ったりもする。

SMAPのコンサートなんて一度も行った事ないし、CDも1枚も持ってないし、SMAPが出るものを欠かさず見てたわけなんかじゃないし、最近は時間が合わなくてスマスマも全然見てなかったし、まさか自分がSMAPの事をブログに書くなんて思いもしなかったけど、

なんか悲しくて悲しくて、せめて文字にしないと、心が収まらない感じ。

ラストステージ、5人みんなの顔が、表情が、なんとも言えなかった。

なんか、怖かった。

ラストステージだという緊張ももちろんあったのかもしれないけど、

と言うより、それぞれの胸に渦巻いている思いがありながら、でもまだSMAPとして全員で歌わなくちゃいけない、という感じが、なんだか不気味ささえ感じた。

もちろん悲しみも感じたけど。

あぁ、もう一つじゃないんだな、って気がした。

やはり悲しみが大きい人ほど、笑っていた気がする。

頑張って笑っていた。

とても悲しみが見えたけど。

なぜSMAPはSMAPでいられなくなってしまったのだろう。

やはり、理由が知りたい。

なんで、なんで、って、納得できなくて、心が前に進めないじゃないか。

色んな報道あったけど、結局はなんで解散する事になったのか、ハッキリしてない。

それは、無いよー、と言いたい。

でも言えないような理由だから言えないんだろうな。

ああ、もうじきSMAPの存在しない年がやってくるのだなぁ。

なんかホントに一つの時代が終わる、ってこれ大げさじゃない感じ。

全員揃ったSMAPが好きだったー。

笑い合ったり、じゃれ合ったり、面白くって、カッコいい、愛すべきSMAPが好きだったーー。

若松絵里