I am scared. | 英語家庭教師えり先生とかわいい生徒たち

I am scared.

こんにちは。虹

 

昨日の小6Yくんと中3Yちゃん

レッスン報告です。

 

Yくんは、学校の英語の授業のお話を

よくしてくれます。

 

気持ちに関するフレーズは

まだ学校ではしていないということで、

 

その練習をしました。

 

 

昨日の気分を聴くと、

 

男の子 「 I am scared. 」

 

だそう。Why?

 

男の子 「来週校外行事で、遊園地にいくのに、

絶叫マシーンとお化け屋敷が

苦手だから、

 

それに行こうといわれたら、

こわくて、、、」

 

だそう。かわいいー。照れ

 

 

 

中3Yちゃん

 

受験が終わったので、

中学校英語の文法復習と、

英会話の時間をつくっています。

 

会話の時間では、

 

土日に、何をしたかを聴きました。

 

土曜日は、いちごあめを作ったこを

聴きました。

 

上手にできたそう。

 

日曜日に、お姉ちゃんと

いちごフェアに行き、そこでもいちごあめを。

まったく同じあじだったそう。ラブ

 

ということは、

Yちゃん手作りいちごあめも

商品になるということです。

 

いちご いちご いちご

 

会話をしていて、

お料理好きのYちゃんに、

調理に関するフレーズを伝えたい、

 

と思いました。ニコニコ

 

英語家庭教師えり先生星星星星星