エリカ

フラダンス教室

NEW !
テーマ:

エリカです照れ


やっとお天気が戻りましたねアップ


週末は、カーテンも開けず・・・チーン

 

雨の音を聞きながら
動かなければ。。。
!!
と思いつつも
なにもやる気が出ないまま
ゲッソリ
時間だけが過ぎていました。。。笑い泣き

 

ハワイに行っていたことが
夢のような気分です・・・
笑い泣き

 

気分をあげていくためにもアップ
少しずつ音譜
ハワイでの日々をお伝えしたいと
思いまっす
ウインク


ではっ音譜

 

ハワイ初日アップ

 

飛行場から出て

レンタルタクシーに乗り込んだ

えりか&さとこ&まなみ音譜

 

去年と同じレイスタンドにて
4本のレイを購入
アップ
(運転手さんに急かされていたこともあり
写真を撮り忘れましたあせる

 

その後 車DASH!DASH!

 

去年も訪れました
ブラックポイント(付近)へ。。。

 

さきほど購入しました
レイを1本取り出し

2014年にお亡くなりになった

クムのお墓参り天使

 

クムが大好きだった

そこの海は

去年より海が荒く、
砂浜の部分も少なくて。。。

 

でも、

いつ来ても綺麗な景色ラブ音譜音譜音譜

 

 

さっそく、レイから糸を抜き
(海へ捧げるときには糸を抜いてからね・・・)

 

ひとりずつ
花を手平いっぱいに乗せ
クムを想いながら海へ。。。

 

クムが大好きだった海にて

(海へ投げた花は、すぐに海に飲まれ

浜辺に戻ってきたりと。。。)

 

クムのおかげで
今日までつながって来られたことを感謝し、
しばらく海を眺め。。。

 

海をバックに3人でパチリ

 

 

その後

去年、行きそびれてしまった

 

サマーパレスへ・・・

 

土曜日のイベント

エマラニフェスティバルを控え

クイーンエマが過ごしていた家に
行ってきました
キラキラ

 

実は、おととしも
そばまで来ていたのに
知識不足でチャンスを逃し。。。
チーン

 

やっと行けた

サマーパレスだったのですが

写真がほとんどない。。。

 

 

 

写真を撮っても良かったようですが
他のツアーの方がいらしたりで
写真が思うように撮れず・・・

 

こちらの映像が、そのままでしたので
こちらをどうぞ↓

サマーパレス

 

エマラニが様々な状況で
過ごしていた場所ということもあり


彼女の気持ちを想いながら
土曜日にイベントに参加させていただく
感謝を伝えてきました
ドキドキ

 

時計を見ると12時も過ぎ、ランチへ。。。時計

 

去年はビショップミュージアムから
歩いてやってきたお店。。。

 

毎年のように来てるウシシハハッ
 

 

このBBQスティックがまた美味ラブラブ

 

完食ぅ~ラブラブ

 

 

今年も美味しくいただきましたよぉ~ラブラブ

 


ランチのあと
一度ホテルへ向かってもらい
荷物をフロントへ預け

 

ダウンタウンへぇ~

 

歴史ツアー ラブラブラブラブラブラブ

へ参加してきました照れ
(参加メンバーは私達だけでしたけどっ♪)

 

この話はまた。。。


今日は中級レッスン!!!

 

課題曲が多い人で 3曲あせるあせるあせる

気合を入れて頑張っていきましょうねぇ~!!

 

キラキラオマケキラキラ

 

9月にハワイに行っていた

中級メンバーが

ラニカイを動画で撮ってきてくれて

いたので。。。音譜

(先ほどの海とは真逆の静けさ。。。

Lanikaiをバックに・・・

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

エリカです爆  笑

 

昨日の夕方

成田空港へ無事戻ってまいりました音譜

 

木曜日の午後、

成田空港へ向かう途中

雨が。。。

 

次の日からずっと

雨だったようで。。。あせる

しかも寒かったようで。。。あせる

 

ハワイでは

5泊とも晴れておりましたぁ~晴れ

 

ただ、

KONA からの風が

すごくてあせる 台風 

外に出ると飛ばされるぅ~あせる

髪の毛はいつもグジャグジャあせる

夜寝ているときも、風の音がすごくてあせる

 

でもでもアップ

 

カウアイ島では

雨にも降られず(金曜日はスコールがあったけど、、、)

突風が吹くこともなく、

寒すぎることもなく、

素敵な思い出が出来ましたドキドキ

 

 

この写真を撮るまでのお話は

 

日常生活が落ち着いてから

報告させてください照れ

 

ひとまず

 

昨日は、成田空港から

新宿スタジオへぇ~

(唯一、晴れていた日だとか。。。チュー

 

成田空港からリムジンバスにて

100分くらいでスタジオに着き

 

入門クラスの途中に間に合いましたラブラブ

そして

初級クラスはバッチリレッスンしましたよラブラブ

 

そして、そして、本日・・・あせる

 

仕事の山に追われておりますぅ~あせる

 

このあと、調布レッスンも

頑張っていきましょうねっビックリマーク

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

エリカです照れ

 

3連休も終わり、

週の始まりですが

夏が戻ったような暑さですねニコニコ

 

私は・・・

この3連休を使って

やっとこ。。。滝汗あせる

 

ハワイの準備あせる

ハワイでの課題曲の練習あせる

 

そして。。。

入門メンバーの

新しい曲の選曲などなど。。。あせる

 

準備をしておりましたぁ~笑い泣き

 

ってことで、

あっという間に3連休も終わり。。。

 

木曜日の夜

ハワイへ出発します 飛行機DASH!

 

今度のハワイでは

1泊2日でカウアイ島へ。。。アップ

 

エマラニ フェスティバル

(2017.10.14 9:00-16:00)

 

参加してきますラブラブ

 

エマラニ フェスティバルとは。。。

こんなイベントです♪

 

コケエ州立公園で

毎年開催される

フラと音楽のフェスティバル音譜


「悲劇の女王」

とも呼ばれている

カメハメハ4世の王妃hime

 

エマ女王

 

幼くして・・・4歳で息子を亡くし

その1年後、

ショックから立ち直れなかった??

夫 (カメハメハ4世=リホリホ)

が後を追うように亡くなり・・・

 

クイーンエマは

憔悴しながらもオアフ島から

カウアイ島へ滞在していた記録が。。。

 

以前、カウアイ島を案内してくれた

なおみさんのブログが読みやすいので

こちらをどうぞ

クイーン・エマラニ

 

このイベントでは

毎年決められた女性が

エマラニになりきり

美しいドレスをまとって

山から馬に乗ってやってきて

イベントを見守った後

山に帰っていく。。。

 

まるで

タイムスリップしたような

幻想的な情景が観られると・・・ラブラブ

 

そんな世界へ

私達も参加させてもらえるなんて

今からとても楽しみですラブラブ

 

この週末までに・・・

去年習ったカヒコ (古典フラ) 2曲と

数か月前に動画が送られてきた カヒコ1曲 。。。

合計3曲

インストさんと3人で練習してきたのですが・・・

カウアイ島に着いてから、また数曲 !?

習うらしい・・・

脳トレ。。。滝汗あせるあせるあせる

踊り以外では、山に入っては、レイの材料を

山からいただき、レイを作り続けるとか。。。

どこまでついていけるか心配ですが。。。

ニイハウ島からの若いメンバーが中心と

なってくれるようなので、ついていくしかない!!

 

こんな経験は、なかなかできないので

頑張ってきます!!

 

そのほか

オアフ島では、今年も

クムのお墓参りとして、思い出の海へ。。。

 

先日、こんな映像を見つけ。。。

(誰かが撮っていてくれたようで、、、)

For Kumu Miranda・・・

前の日に習ったばかりで

不安げに踊っておりますが。。。あせる

 

踊った後。。。ハワイメンバーと絆を確かめあい。。。

 

 

 

今年もお世話になりますドキドキ

 

そして、カウアイ島でお世話になった

ナオミさんとも再会できそうですラブラブ

 

 

出発までの間アセアセ

あと数日あるのですが。。。

 

仕事とレッスンに追われると思うので

早めにブログアップしちゃいましたグラサン

 

では、またぁ~っパー

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。