2018/09/21

テーマ:
朝晩はだいぶ冷え込んできて走りやすくなりました。



鷹の群れ。


時期的にアルバカーキにどのチームもいません。
スタッフさんも達も一時帰国しているので一人です。

アルバカーキで練習は一人なの?と良く聞かれますが、普段はしっかりサポートして頂いています。

人はどうかわかりませんが、私にとっては世界一のプロフェッショナルなコーチだと思っている方々に指導頂いています。

自分で考えて自分の感覚を確かめながらトレーニングを進めていく中で客観的に観てもらい擦り合わせていくスタイルが私には合っています。

全てを指導者に任せたい選手もいれば全てを自分で考えて練習したい選手もいれば私みたいな選手もいる。

どの環境でやるのが正解とか素晴らしいとかではなく、自分に合ったスタイルで結果が出るのが一番と私は思っています。

色々な場所で様々なスタイルでやってこれて自分の目と体で確かめてこれたので悔いは全くなく、今にとても満足しています。

マラソンはたくさんの人が関わって作りあげた一つの作品と嶋原さんがおっしゃっていました。
(あれ?違ったっけ?笑 うる覚えですが、、)
そのことを歳とるたびに実感します。


でも、結果が出なかった時はやっぱり自分の責任だと思っています。
元を辿れば全て自分で選択していることなので、誰の責任でもないと思っています。
だから愚痴やストレスが一切ありません。


全ての選択を自分でしている今、苦しいことや怖いと思うことそれはもちろんありますが、
一つ一つ納得して前進できている今がとても気持ち良く好きです。





秋空もスカッと気持ち良い

アルバカーキへ来て一週間が過ぎました。
徐々に上げていければと思います。


良い週末をお過ごしくださいニコニコ