元CHANELファッションアドバイザー木村えりながお伝えする「上品レシピ」東京・名古屋パーソナルファッションコーディネート

CHANELのファッションアドバイザーとして学んだエレガントカジュアルの楽しみ方、そして主婦目線で選ぶ本当に使える洋服選びを書いています。


テーマ:
今日は名古屋に出張です!
娘も一緒に新幹線!!
{81FCDFD4-6EC3-428A-86A6-6B16CB3D1133}

 

元CHANELファッションアドバイザーがお伝えする
       「
上品レシピ」ブログ
   をご覧くださりありがとうございます!

 

DRESSコラムのライターもしております!

是非ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

昨日は、

雨が降ったり止んだりでしたね。

皆様も御住まいの地域はいかがでしたでしょうか?

 

 

 

息子の幼稚園は自転車を使うので、

朝一はレインコートで幼稚園へ。

雨をマイナスイオンと、、、

言い聞かせ、、、

雨に向かいました

 

 


その後は、

ネイルメンテナンスへ。





梅雨のせいか、

美容院に行けていないせいか、

髪のまとまりが悪く、、、

そんな日は帽子に頼ります!

 

 

 

GUのパナマ帽風プチプラハットの登場です!

 

 

 

 

CHANELのクルーズコレクションでのキーアイテムはパナマ帽

 

 

 

2017年のクルーズラインのコーディネートのほとんどに

パナマ帽が使われていました。

 

 

 

昨年GUで購入した帽子だけど、

まだまだ現役!

 

 

今年のGUは

790円で値下げ中のようです!!

こちらから

 

 

GUの帽子は結構使えるんですよ!

今年購入した帽子、もう完売している様子ですが、

この形も使いやすそう!!

こちらから

 

 

 

 

プチプラアイテムを上品にするコツは?

 

image

ブラウス:cepo

パンツ:UNIQLO

シューズ:GU

帽子:GU

バッグ:BAYFLOW

イヤリング:Lattice

 

 

 

 

雨の日って特に「ゆるく」「リラックス」「汚れてもよいもの」

でコーディネートしたくありませんか?

 

 

 

わたしの場合、その傾向が強いです

 

 

 

雨で色移りしたり、

汚れたりするのは絶対に嫌!

 

 

 

 

でも、上品でわたしらしくいたい。

 

 

 

そんな時は、

 

 

 

色合わせにポイントをおいています。

 

 

 

今回は、CHANEL流の白×黒に色を限定。

バッグの紐部分はグレー

シューズはシルバーです。

 

 

 

とにかく3色以内をお勧めします。

 

 

 

「ゆるく」

「リラックス」

「汚れたくない」

コーディネートでも、

 

 

 

 

「上品な雰囲気」はきちんと作れます。

 

 

 

 

 

昨日のネイルは・・・

グレージュにラインストーンを。

ラインストーンもグレージュなんですよ!

色のこだわりだけは強い!!!

{72EC9F6E-E635-4D95-AC44-D89DC81AF13E}

いつもはラインストーンを付けないのだけど、

何だろ?この心境の変化は!

 

 

 

 

いつもと少し違う、

ってなんだかワクワクしますね。

 

 

 

 

今日は、初めての名古屋出張。

 

 

 

 

今年の目標の一つに

名古屋で講座開催

を考えていたので、

嬉しい!!!

 

 

 

パーソナルコーディネーター®になりたい受講生さんを

精一杯!

フォローしたいです。

 

 

 

 

それでは!

今日もおよみくださりありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【無料メルマガ】でもコーディネートのコツなどを

配信しております!

是非ご登録お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

木村えりなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。