ひとつ前の続きです。

 

今の仕事に対してもやもやしながら、「転職」という二文字も頭の中を出たり入ったり。

転職する?でも…。

 

・私の心が上がっていない原因は私にあるのではないか。

・今の仕事も、やり方や気持ちの持ち方次第で「心が上がる仕事」にできるのではないか。

・目の前の仕事が上がらないからって転職しても、また同じことを繰り返すのではないか。

 

そんなことを思っては悩んでショボーン

 

今こうやって書いてみると、

「何ぐだぐだ言っているんだ自分」と思うのですが、つい先日まで本気で悩んでおりましたアセアセ

今ならこう答えます。

・今の仕事も、やり方や気持ちの持ち方次第で「心が上がる仕事」にできるのではないか。

→「多分できる」

ただ、そこに至るまでにかかる労力は仕事(環境含む)によってかなり差があるため、そちらにエネルギーを使う方がよいのか、

他をあたる方がよいのかは場合による。

 

悩む一番の理由は人間関係です。

会社で出会った人たち(正確に言うと、最初に配属された部署の時に関わりのあった人たち)が本当に大好きなんです。

新入社員の若造の意見を聞いてくれ、やらせてくれたし、でも守ってくれたし助けてくれました。

仕事には、苦しみも悔しさも理不尽さも納得できないこともあったけど、共に頑張れる同期も、目標にしたい先輩もいて、いいところだったな…

と離れて実感します。

その思いが強いが故に、その人たちとは繋がっていたくて、ぐだぐだもやもやしています。

転職しても彼らとの関係性は続くとはいえ、どうしても薄くはなりますからね。

 

更に現実は上記以外の要素(お給料とか)もあるので、より私を悩ませるわけです。

 

そうこうしているうちに結論が出ないまま、「結婚式&披露宴結婚指輪」という一大イベントが、

休暇を様々なタスクで埋め尽くしてきて、脳内検討会議は休止に追い込まれました。笑

(と書くと結婚式やりたくなかったみたいに見えるかもしれませんが、

私の希望でやりましたし、心の底からできてよかったと思います。

限られた時間の中、二人で何かを準備してやり遂げるという貴重な経験になりました。

おかげで夫婦の絆が深まった気がします。まだまだ駆け出しではありますが)

 

そして最近ようやく落ち着いたので、検討会議を再開したところですランニング

 

 

長くなりそうなので一度ここで切ります。

次は転職サービスの話を書こうと思います。




画像ないと寂しいので、またまた関係のないチョコレートで。笑
今年のバレンタイン、夫には結婚披露宴でお世話になったホテルのチョコレートを予約しましたハート