080327_1246~0001.jpg
昨日と今日は暖かくてまさにお散歩日和!!!

と言うことで、息子と一緒に池に行って鯉にパンをあげてきました('-^*)/


ちぎってポーンと投げると鯉がたくさん集まってきて息子も大はしゃぎ!!!嬉しくって真似して投げてみるけど、上手く遠くまで飛びません。掛け声は『ぽぉーーん♪』たげどパンは近くに『ぽとっ。』
てゆ~か、池の中に入ってないし!!!まぁ、そこには触れず『上手♪上手♪』と褒めてしばらく頑張らせてみました♪


が、…だんだん飽きてきてしまった息子。


次は持ってきたおせんべいを握りしめご機嫌で池の周りをおさんぽ♪

アリさんの行列を見つけて、もぅ目が釘付け!1匹ずつつまんでみようとするけどうまくいかず(^o^;)最後には怪獣のようにアリの巣を荒らし、体に登ってくるアリさんを嫌がって『だっこ~(>_<)』って…。


アリさん、ごめんなさいね(*u_u)




この溢れ出る子供のエネルギーをうまく発散させる遊び方を知っている方、ぜひアドバイスお願いしま~す♪




まぁしばらくはこの気持ちいいお天気、お外で遊ばないのはもったいないねっ!!!日焼け止めバッチリ塗ってたくさんお出かけしようね~♪♪♪(*^-^)b