フレンドトマト | 岩田恵里 オフィシャルブログ 「ほっこりさんぽ日和」 Powered by Ameba

フレンドトマト

こんにちは!


みなさんトマトは好きですか?


「好きだよー!」という人や「そんなこと聞くなよ~」という人、「別に。」という人がほとんどじゃないかと思います。


私はというと、正真正銘大好物です!

そんな私ですが、きっと多くの人がそうだったように、子どもの頃は特別食べたいと思ったことはありませんでした。


ところが・・・あれはたしか小5の夏休み、おばあちゃんの家に遊びに行ったときのことです。


もう、暑くて暑くて「み、みずをくれ~」状態な私。


冷たい麦茶なんか飲めたら最高に幸せなんだよなぁ~!

って気持ちだったのですが・・・


「えりちゃんよく来たね~。これ食べんしゃい!」


と、手のひらサイズ以上に大きくていびつな形のトマトを差し出してくれました。


(え~っ!マジっスか?!トマトって!しかもこんなでっかいトマトこわいよ。。)

私はきっとそんな顔をしていたのでしょう。


すると、すかさず「よく冷えてておいしいからガブっといってみんしゃい!」

と満面の笑みのおばあちゃんがいるものですから、恐る恐るかじってみると・・・


「なんじゃこりゃ~!お、おいしすぎる!!」


目からウロコとはこのことですな。


こういう経緯があって、私のベスト・オブ・野菜はトマトになったわけです。


そしたら、スーパーでたまたまこんなものを発見
岩田恵里 オフィシャルブログ 「ほっこりさんぽ日和」 Powered by Ameba
“フレンドトマト”


き、きになる~!


私はたいていふつうサイズのミニトマトを買うのですが、これは素通りできませんでした。


開けてみると、
岩田恵里 オフィシャルブログ 「ほっこりさんぽ日和」 Powered by Ameba
つるから切り離されずに、lみんなつながってます。(3こは離れちゃってるけど)


そういうことか~

手をつないでみんなともだちってことかな~なんて思いました。


農家さんから家庭の食卓まで、手をつないだまんま行こう!って雰囲気。

ひとつのチーム。

なんかいいなぁ。


重要なお味は・・・?

さすがチーム一丸となって来てくれただけあって、美味しい!


新鮮さが保たれてるのでしょうか?

つるっとぷりっとしていて、甘い!

しっかりとした果肉とは裏腹に、ほんのりと甘い感じ。

濃い味のトマトが好きだけど、こういうやさしい味もいいな。


なによりネーミングに脱帽ですな。

だって友達ってすばらしいですもんね