こんにちは、あなたを輝かせたい井谷衣里です。

 

前回:2万人のモヤモヤ①~真面目に取り組まされている国民たちの姿^^のお話をしました。

まだ読んでいない方は11月1日のBlogを読んでね照れ

 

 

前回からの続きで

君の問題だよ(個別案件)グラサン

国(政府)から仕向けられていることに気が付いていない自分たちえーん

 

つまり

全体としての本当の解決する仕組みが作られていない指差し

 

ここで本当のと強調したのは

カタチとしては全くないのではないんだけど

容易には使えないようにできているということ真顔

 

例)男性の育児休暇はあるけど誰でも使える環境にないこと(周囲の理解必要)

例)介護休暇も同じ

例)補助金申請は申請書類作成が難しすぎてすぐには出来上がらない

例)高額療養費制度は知っている人しか使っていない(皆には積極的に知らせない)

例)生活保護を受けるには自治体により新規を容易に受け入れない

例)定年と年金受給までに開きがあっても個人の問題と吹聴する

・・・

 

1つ1ついろいろと取り上げるときりがないほど

個別案件化されている悲しい

 

全体の問題として捉えると自分たちができてないことが露呈するからキメてる

 

まず私たちがやることは

「それは個別解決じゃなくて、あなたたちがやること(政府と官僚)でしょ」と発言することニコニコ

 

うっかり相手から自分のやることにされそうになっているでしょプンプン

 

うまいよねー

こういう心理操縦

 

国民の弱い立場を利用して

そこに付け込んでくるニヤリ

 

どっかの国の人の影響ですか?

見た目は黄色人で中身は白人(西洋人)指差し

あの国の人たちがやっている方法とクリソツムキー

 

日本人は黄色人で中身は東洋人ひらめき

 

その違いが分かっていれば

なにをどうしたらいいのかわかってくるね!ウインク

 

 

 

 

★2万人の相談からわかった適職探す完全深堀型カウンセリング講座

転職などを考えているが自分が何に向いているかわからない人のための講座

まずは内容を見てみよう

 

★あなたが輝くライバー養成講座

スマホ片手に収入UP!!

Liverになってみませんか?

まずは内容見てみよう

 

★オンリーワン起業塾

自由に生きたい人を思い、作ったサービスが

「オンリーワン起業塾」

詳細はこちら

無料相談はこちら

 

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット