こんにちは、あなたを輝かせたい井谷衣里です。

 

前回:^^今の日本に住んでますのお話をしました。

まだ読んでいない方は10月7日のBlogを読んでね照れ

 

自分で商売している人、会社で営業職の人など

売上と利益は常に気にするものです

 

 

過去の経験から

売上が上がるときは

徐々に上がるというよりは

急に上がるものが多い気がします真顔

 

これをブレイクというのかもしれませんおねがい

 

売上が上がり

急に金回りが良くなると

人の感覚も全く変わります

 

売上が立たなかったときの自分の感覚と

同じ感覚でやり続けている人を見ると

まだそんなことやっているのかと

思った時期はありましたちょっと不満

 

しかし、この勝ち馬に乗った状態は

その後肉付けしていかないと

長くは続きません

 

1つの方法が長くは続かないと言うことです指差し

 

昔、労働者の悩みを毎日のように聞いていたとき

同じ営業職でも売上が立つ人と立たない人

両方が相談に来たことがあります

 

営業が良好な人は家族問題で相談

営業が不振の人はうまくいかない営業成績で相談

 

両方聞いてわかったことは

営業が振るわない人は要領が悪い指差し

 

その要領の悪さとは

・手順を端折れない

・正しいやり方にこだわる

 

かる~くいこうよ、とは言いませんが

そもそも何を目指しているのでしょうか指差し

 

正しさを褒めてほしいのでしょうか?

売上目標を達成したいのでしょうか?

 

この質問は本人にしたことです

 

本人は売り上げ目標を達成したいと言いつつ

やっていることが

手順通り、正しくやっていますので褒めてください

ということなのです真顔

 

これってすごく多い

サラリーマンの悩みを聞く中で

本当に多い

 

これは

幼いころから周囲(特に母親)に

・正しいことをやりなさい

・真面目にやりなさい

・お友達と仲良くしなさい 等

この呪縛ことばから

意識を通り過ぎて

血となり肉となり

脳みそになり

無意識化に収まっていると言うことなのです不安

 

勝ち馬は勝てる馬はどういうものか

どういうシステムなのかを知ることに尽きる指差し

 

勝ち馬でもその馬がシャボン玉にのっていることもあるけど

そもそも勝てない馬や遊園地の木馬にのってはいけませんね知らんぷり

 

それから勝ち馬システムだけど

・馬が勝てるときに走らせる

・その馬はどの程度かわからないけど操縦次第で勝ち馬にはなれるとのことで使ってみる

・サラブレットを高額で購入する

 

私が見てきたお馬さんの状態でした

 

馬が勝てる時に走らせるとは

皆が休んでいるときに走らせる

 

馬の力量はわからないけど操縦次第で勝ち馬になるとは

その通り、あなたの操縦の良し悪しですよということ

 

サラブレットは高額だけど

毛並みがいいだけで早く走れるかはわからない

 

特に、この操縦次第が曲者だけど

うまくいけば化け馬に

そうでなければ詐欺にあったという感じになる

 

この詐欺のことだけど

もし詐欺にあっても

手順を細かく追及すれば回避可能

 

だって法律家が目を通す仕組みでも

実務やっている人の力量がポンコツだからてへぺろ

 

 

 

★あなたが輝くライバー養成講座

スマホ片手に収入UP!!

Liverになってみませんか?

まずは内容見てみよう

 

★オンリーワン起業塾

自由に生きたい人を思い、作ったサービスが

「オンリーワン起業塾」

詳細はこちら

無料相談はこちら

 

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット