こんにちは、あなたを輝かせたい井谷衣里です。

 

正解は不正解?!のお話をしました。

まだ読んでいない方は先日9月1日のBlogを読んでね照れ

 

昨日の話の続き的なものなんだけど

私は正解はその人の中にしかないと思っているの真顔

だから相談受ける時には

その人のいいところ

その人の自分では見えていない部分

そういうのを話をしながら引っ張り出す作業をするの指差し

 

だから当然

来た人をありのままに受け止める

これから始めるニコニコ

 

そうしないと最初の一歩で拒絶になるからね

ここが診断と相談の違うところ真顔

 

正解は自分の中にしかないのに

周囲が正しいと思って

「答えが見つからないので教えてください」予防

 

それはわかりません真顔あなたじゃないから

 

「どうするかの判断を求められても

答えはあなたの中にしかないからね」

 

こういう場面はメンタルヘルス相談ではよくあること

 

自分で判断できなくなるほど弱っているからなんだけど

適切な判断ができるまで

気持ちが落ち着くまで自分を労わることがまず必要だね真顔

 

気持ちが落ち込んでいるひとばかりではないよ

何歳になっても

”自分の正解”を求めている感じがするからね

 

最もミステリーなのは自分なんだよねキメてる

 

だから、子の親って大変だよね

親自身が自分の正解=自分らしさが不明なままで

分身を育ててるからね指差し

 

子育ての正解は、その子が機嫌よく楽しくしていること指差し

それだけニコニコ

 

自分らしさって言葉では簡単だけど

これほど難しいものはないよね

 

だれか教えてくれないかな真顔

 

 

 

 

 

★あなたが輝くLive配信 (LIVEWITH公認パートナー)

雑談、歌などあなたとコミュニケーションをとりたい人がきっといるはず

Liverになってみませんか?

まずは相談してみよう

 

★オンリーワン起業塾

自由に生きたい人を思い、作ったサービスが

「オンリーワン起業塾」

詳細はこちら

無料相談はこちら

 

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット