​昨日の夕飯はポトフにしたよラブ

お肉ゴロゴロキラキラ



  ​世の中 学歴じゃないけど、やっぱり学歴だよな と思う事


こんにちは。

専業主婦 年収1600万のリアルな生活にようこそニコニコ


まず初めに、

私の学歴はそこまで高くありません笑い泣き

地方から東京のそこそこの大学を出ました。

対するパパさんは高学歴魂が抜ける

いーなー、羨ましいなー、

という気持ちはもちろんあります昇天

パパさんは私の学歴に対して何も言わないし、

というか興味が無いみたい笑


世の中学歴は関係ない‼︎‼︎‼︎


とは言いますがねぇ、

私はやっぱり学歴は関係あるじゃんムキー

と思ってますチーン


遡る事、大学時代の私。

ダブルスクール的な学校にも通っていました

そこで会った他大学の高学歴な友達と

就活の話をしてたところ、


 ニコニコ   「教務課に◯◯会社の秘書職の求人出てたよ!」

私  「良さそう!見てみるね!」


結果...

もちろん私の大学にそんな求人があるはずもなく、

華麗なる学歴フィルターを知りました真顔


昨日のパパさんとの話。

仕事の話をしてたのだけど、


私「仮にだけど、Fラン大学と東大だったら、

  どっち採用したい?」

(パパさんは人事ではありません。)

イヒ「東大っしょ。」


学歴フィルターは無いと言うけど、

みんな学歴見てるよねーと改めて

思いました滝汗


私「うちの子供達が私と同じ大学だったら

  どうする?」

イヒ「笑 うーん。ちょっとイヤかな‼︎」


はい、出ました学歴フィルター笑

でも、私も子供が私と同じ大学はイヤだ笑笑


そういえば、上の子の中学受験時代に、

東大生に家庭教師をお願いしてました。

合計2人。

その子達が送ってくるLINEがね、

まぁ知的なのよ‼︎‼︎ビックリポーン

今の私でもそんなメール打てんわゲロー

と思ったよ笑い泣き


教育費はいくらでもかけられますね笑い泣き

日本の将来が不安なので、

子供達にはできるだけのことを

したいと思ってます滝汗

子育てって、お金がかかるー泣泣

老後どうしよう笑