ご訪問ありがとうございます。


あなたの想いを“言葉”にするテキストクリエイター

ディレクションライター養成講座主催

ライティングスクールBloom主催

 

ワークライフスタイリスト
起業タイプ診断士ティーチャー
の糸井えりです。
自己紹介→☆☆☆

 

 

糸井えりです
今日もありがとうございます。
 
 
募集中
 
image
↑画像をタップ
 
 

「視座を高くすることに興味があります」

「視座を高くするために、

心がけていることはありますか?」

 

最近、「視座」というワードについて

ご相談いただく機会が増えました。





 

 

視座が高いと、

目の前のトラブルに右往左往しなくなります。


視座が高い人は、

周りを巻き込んで幸せにする、

という視点を持てるので、

動かせるエネルギー量も

(もちろんお金の量も)増えるんです。

 

そして、幸せにする対象の中に

「自分」を含んでいるから、

周りを幸せにしようとすればするほど
自分に幸せがやってくる、

という嬉しいスパイラルが起こります。



 

で、この「視座を高くする」ために

簡単で効果的なのが、

「自分よりも少し

スケールの大きいものを

祝い愛でる」

という感覚だと思っています。





 

 

例えば、会社だったとして、

「私の職場環境はどうして改善しないんだろう…」

と悩むより、


「この会社をより良くするには」

…のほうが視座が高いと言われると思うし、


さらに

「この世界のために

この会社がより貢献するためには…」

だったら、さらに視座が高い

 

…のだけれど。

 

実際、そういうアイディアが

なかなかすぐ浮かばない方も

多いと思いますし

(私浮かばないタイプでした)

 

仮に浮かんだとしても、

現実的に自分一人で動けない…となると、

それはそれでヤキモキしちゃうと思うんです。



 

ではここで、

「うちの会社って素晴らしいなぁ…」

「さらに社会貢献していっちゃって、

世界的に喜ばれちゃうんだ!おめでとう!」

…と愛でて、祝うとしたら、どうでしょうか?


 

いますぐアイディア出しをするよりは、

簡単にできそうじゃないですか?


 

「素敵」と感じたり、

「おめでとう」と先に祝って

じんわり幸せに浸ることなら、

今ここから、できる

そう感じたんです。


 

で、このじんわり浸りながら

「今、自分がこの

じんわり感謝の気持ちで

できること」

これが、結果的に視座の高い行動になる

と思っています。

 




 

今度の「言の葉守りセミナー」

で体感していただくのも、

この、

「自分よりスケールの大きいものを祝い愛でる」

ことで、「視座を上げる」感覚です。


 

かつての日本人がやっていた、

日本を丸ごと予祝する「国見」

というワークをみんなでやります。


 

大きな規模でじんわり祝うから、

目先の自分の願いは、

勝手にポンポン叶い始める。


 

そんな、特別講師さちさん

の実体験も聞きながら、

みんなで国見を通じて、

願いを叶えられる体質になっていく

特別セミナーです。


 

9/29(日)、一粒万倍日の20時から、

一緒に予祝で願いを叶える体験ができること

楽しみにしています。

 

 

 

 

 

私のままで、愛されよう♡

 

 

ブログよりもっと深い話、

ブログに書けないここだけの話、

サービスの先行案内などは、

メルマガにて配信しております。

 

お気軽にご登録ください♪

 

 
 

 

 

 

ご提供中メニュー一覧

 

起業タイプ診断

(DreamSignに出品しています)

 

↑画像をクリック

 

 

 

起業タイプ診断士養成講座(マンツーマン)

(DreamSignに出品しています)

 

↑画像をクリック

 

 

 

初の著書です♡

「超・理想思考で 夢をスルッと叶えるコツ」

https://www.amazon.co.jp/dp/B0B7HNCKV5/ref=mp_s_a_1_1_nodl?crid=26H126QMATULS&keywords=%E8%B6%85%E7%90%86%E6%83%B3%E6%80%9D%E8%80%83&qid=1658736462&sprefix=%2Caps%2C186&sr=8-1&dplnkId=fabb3e5a-0d4e-43f6-abdd-56ee4654c534

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

公式ライン

 

 画像をクリックで飛べます↑↑↑

または、「@348arjmj」でお探し下さい。

 
  画像をクリックで飛べます↑↑↑