ここ一か月ほどのカフェ飯記録。

 

 

 

 

まだ肌寒かったころに行ったのは

西武福井店内のイタリアン・トマトカフェジュニア

 

 

 

 

 

 

春の限定メニューだった

イワシの大葉ジェノベーゼ。

添えられた香草パン粉をかけて仕上げてからいただきます。

青魚もジェノベーゼも大好きな私にぴったりのメニュー音譜

 

 

 

別の日のお昼時に両親と訪れたのはニシムラカフェ

過去記事抜粋 →

 

 

 

 

私は珍しくカレーを選択。

自家製ハンバーグカレー・サラダ付き。

目玉焼きも乗ってビジュアル最高!

味ももちろんおいしかったベル

 

 

 

 

 

 

某氏は悩みに悩んでイタリアンハンバーグにしていました。

トマト&とろけるチーズが良いですねグッド!

 

 

 

 

 

 

父はいつものサイコロステーキ、

母はナポリタンを食べていました。

老舗洋食カフェ、いつ来ても穏やかで良い雰囲気です。

 

 

 

 

ラストはコロンバ本店でのモーニング。

こちらも老舗のお店ですね。

 

 

 

 

モーニングは土日祝日だけ開催しているようです。

卵&ハムをはさんだロールパンサンドと

チーズトーストが2種(ポテトサラダとトマト)。

そして甘いパンが1種。この日は小さなパイでした。

サービスのフルーツとドリンク付きです。

ホットコーヒーだとおかわりもできますクローバー

 

 

モーニング、以前お友達とも一度行ったなぁ…と思い出し

ブログを遡ってみたら18年前()でした。

このときもサンドイッチと甘いパン、

そしてフルーツの組み合わせだったようです。

長年親しまれているモーニングセットなんですね。

 

 

 

 

 

 

いろんな世代の方がモーニングを楽しまれていました。

カフェタイムはいつも満員のイメージですが

朝は少し落ち着いている感じ。

次は久しぶりにランチに行ってみるのも良いかな?