老舗洋食店でステーキ!! | 歩きたくなる径。

歩きたくなる径。

あったこと・思ったこと・見つけたもの…
自分の記録(記憶)として残しておこうかな、と思い立ったので。

 

2月はあちこちお出かけして

3月もお出かけ予定が入っているので

記事ストックが溜まる一方ドクロ

 

未だに1月の記録が残っているので

2月中に何としても!! と思い更新。

3日連続で更新するのは久しぶりです笑

 

 

1月中旬ごろの両親との夕食記録は

お久しぶりのグリル葵ビックリマーク

 

 

 

 

福井駅前にある老舗洋食店です。

平日ランチでたびたびお世話になっています →

ディナーで来るのは3回目です。前回 →

 

 

 

 

 

 

 

入ってすぐのところにあった

ウェルカムボード(ボードじゃないけど)には

干支のうさぎの水引飾りと

福井らしく恐竜さんがいらっしゃいました音譜

 

 

素敵なメニューとにらめっこ。

ハンバーグステーキ、ビーフカツレツ、

タルタルステーキにビーフストロガノフ、

そして種類豊富なステーキメニュー!!

この日は全員ステーキを食べると決めていたので

じっくり吟味してそれぞれに注文しましたベル

こちらのステーキコースは

スープにサラダ、ライスor自家製パン、

食後の飲み物がついてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはスープ。

コンソメとポタージュから選べるのですが

この日は全員がポタージュを選択。

ほんのり甘くてとろみがあって

冬に飲みたいスープの一つです。

 

このあとサラダが出たのですが

撮る前に食べちゃいました。

 

 

 

 

 

 

ステーキにかけていただく

ガーリックチップも到着。

 

 

 

 

 

 

ステーキソースは2種類。

ソースポットで出てくるとテンションが上がりますアップ

左はデミグラスで甘口、

右は醤油ベースの和風で辛口。

別々にかけても、合わせてかけても良いとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

お待ちかねのメイン到着!!

一気にテーブルの上が豪華になりました。

 

 

 

 

 

 

某氏の頼んだヒレステーキ。

何グラムだったんだろう…

それなりに高さがあります。

 

 

 

 

 

 

 

私はちょっと奮発して

シャトーブリアン240gキラキラ

とってもおいしかった~~合格

でも牛が苦手な私に240gはさすがに多かったあせる

1/3ぐらい某氏にあげました。

 

 

久しぶりのステーキ、大満足でした。

次回はビーフストロガノフかな…

でもハンバーグやカツレツも気になるビックリマーク