福井市加茂河原にある

普通の民家にしか見えないイタリアン・ベッキエッタ。

過去記事抜粋→

 

 

2,3年ほど前?に

すぐ近くの別の場所(同じ加茂河原内)に

移転されていたのは知っていたのですが

なかなか行けずにいました。

満を持しての訪問、それも初めてのランチタイムビックリマーク

 

 

 

 

 

以前のお店の民家っぷりは凄かったですが

移転後のお店も負けないぐらい民家です笑

ちなみに、道に面している家は本当の民家で

お店の入り口は奥の方にあるのでお間違えの無いよう。

(間違えて家の方を開けようとした私苦笑

車は民家の前のスペース(1台分?)と

すぐ近くにある大きな駐車場に停められます。

 

 

 

 

 

 

一応、民家の前と玄関のところに看板が出ているので

迷うことはないと思います音譜

 

 

 

 

 

 

玄関を開けても、やっぱり民家家

それも昭和の雰囲気が残る感じでどことなく懐かしい。

同行のお友達(移転前・移転後を通じて初ベッキエッタ)は

「めっちゃ家やん!」「中も家だ!!」と

ここに来る誰もが通る衝撃を味わっていましたにひひ

 

 

週末だったからかランチセットはなく

アラカルトになっていました。

私以外のメンバーは初訪問ということもあり

まずは定番メニューを注文キラキラ

 

 

 

 

 

 

生ハムとモッツァレラのごちそうサラダに

 

 

 

 

 

 

みんな大好き、4種のチーズのパングラタン!!

あぁ~久しぶりのこの味、やっぱりおいしいベル

チーズのおいしさを余すことなく堪能できる逸品です。

青かびチーズがほど良いアクセント合格

 

 

 

 

 

 

パスタは2種。

バジルペーストとじゃがいものリングイネに

 

 

 

 

 

 

有頭エビとアサリのトマトクリーム、こちらもリングイネ。

グリーンと朱色の取り合わせで色鮮やか音符

どちらもひたすらにおいしくてじっくりゆっくり味わいました恋の矢

民家っぷりに驚いていたお友達も

「めちゃくちゃおいしいビックリマーク

「何を食べてもおいしいグッド!」と喜んでくれました。

 

 

甘いものもいただきたかったのですが

話が弾んでかなり長居してしまったので今回はパス。

次回は絶対甘いものと

私の中のナンバーワンメニューである

燻製スカモルツァの串焼きを頼むぞ星

 

 

おまけ。

50年続いたユアーズホテルの地下のお店を閉め

ベッキエッタと同じ加茂河原に2月に移転オープンした

イタリアの様子も見てきました。

移転前ラスト訪問時→

 

 

 

 

こじんまりとした可愛らしい外観。

駐車場はほぼいっぱい、変わらない人気ぶりのようです。

こちらにも落ち着いたころに伺いたいな。

加茂河原にはロシア料理のすうぷ屋

フレンチのル・ディアマンローズ

しばらくご無沙汰してますがシェ・キワノ()もあるし

おいしいレストランがいっぱいで羨ましいラブラブ!