こんにちは♪



昨日の記事も読んでくれた方

ありがとうございました🙇‍♀️





先日、長男の期末テストがありました。



勉強していたような気がしましたが…

塾でもテスト対策などで、それなりに勉強をして、家でもそれなりにやっていたような…




しかし、しかし



過去最悪な結果でしたゲロー

見たことない点数ばかり…




あれ?!

勉強してたよね⁇滝汗



で、長男と話し合い

テスト前に数学や理科を一緒に勉強したけど(夫が)



もう、いくらやっても理科は覚えられないみたい…

数学も発展は難しいかな




昔からちょっと学力が弱くて

一度は学習障害を疑ったことがある




数年前に発達検査をうけて、

IQが90前後でした




普通の学校へ入学し、ここまできたけど

やはり学力はここらへんで限界かな?ショボーン



ここまでよく頑張った

高校は、無理せず自分の学力に合う高校へ行こう


って、話になりましたが…




同時期に受けた、県内学力テストの結果‼︎





過去最高の偏差値でした‼︎


上位31%に入る成績です…なんてお言葉は初めてですあせる



理科は低いけど、偏差値47は長男には上出来です👏




期末テストと県内テストの差が酷すぎますもやもや



親としては、期末テストで内申が決まるので逆だと嬉しかったなぁ笑



でも、長男よく頑張りました‼︎



高校受験も、長男が頑張ればまだ希望はあるはず!!



母は応援します飛び出すハート




イベントバナー

 

イベントバナー

 


子供達の水筒をシームレスにしたら、洗うストレス減りました飛び出すハート