子供が3人いる専業主婦です。

勉強や日々のこと、ゆる〜く書いていきたいと思いますルンルン



小1の末っ子くんにっこり



先日、早稲アカで

ジャンプテストを受けましたが






撃沈しました魂が抜ける




偏差値も下がりましたよー




原因??



テスト中に

トイレに行ってたから

うんちうんちうんち





しばらくトイレとお友達になっていたから

戻ってテストを再開しても

時間がなくて

3分の1いや半分近く?

白紙…ネガティブ

こんなことある⁈




問題が、記号で答えなさいって

書かれているものも

記号では答えていない

記号で書けば合っていたのに

しかも全部だから、これだけで10点以上落としてる





もうね

私はすっごく叱っちゃって





なんで⁈むかっむかっ

テスト始まる前にトイレに行ったよね⁈

記号で書けって書いてあるのに

何で書かないの⁈って…





めちゃくちゃ

末っ子に怒鳴っちゃって




末っ子大泣き…



ごめんなさいって言いながら

大泣きしました




母親失格です



小学1年生になったばかりで

テストを受けるだけで偉いのに👏




私が偏差値に

一喜一憂しています




息子にツライ思いをさせてしまいました




今回の出来事は

きっと息子の中でトラウマになり

次のテストでは


いい点数をとらなきゃって

思わせてしまうと思います





息子の中で

勉強すること、テストを受けることが

私のせいで

すごくストレスを感じるものに

させてしまったんだと思います




せっかく入塾したばかりだったのに

早稲アカ楽しいって言ってたのに




最低な母親です




中学受験をしない上2人には

こんな感情になったことはなくて




中学受験って

怖いですね




来月は全国統一小学生テストもあります



私、しっかりしなきゃ


反省します





移動中の隙間時間の勉強に役立っています