問題はそこじゃない。



石川エリです。



最近は、オラクルカードを集めたり、
精油を集めたりと
集めることにハマっていますw



オラクルカードって、諸説あるけど可愛いし、綺麗だなーと改めて思った!





慣れてきたら、インスタライブで
オラクルカードリーディングを
やってみることにしたので



何のテーマの
リーディングが良いか
アンケートを取らせてもらったら



予想外、、、



今の現状。

と答えてくれた方が多かったのですw




なので、今日はリーディングの前に
私の研究結果を
書いてみようと思います。




ググってみたら、30代女性の悩みや不安アンケートという記事を見つけました。


お金と健康が多くて、
逆に恋愛や家族については
特に悩んでいない、、、 (これは意外だったw)



そして、漠然と不安。



全体的にそんな印象でした。



ただ不安。


これが共通点。



お金がないという不安、
老いる不安、、、



残念ながら、未来のことをいくら
考えても不安は消えません。



じゃあ、感情が出てきてるので、
不安を感じて下さいね。
と言っても、何か良い解決策がないか
模索してしまう。



感じるって何よ!!というそこのあなた!w



スマホを置いて
身体に意識を向けて
ただ感じるんです。

(最初は1分やるのもしんどいよw)



耐えきれないときは
心の中でも
口に出しても良いので
ふあーーーーーーん!!!!と
叫びますw


なんなら泣いても良い。



で、そこから今できることを
淡々としてみる。



例えば、貯金がないなら
まずは支出を減らす。
収入を上げるにはどうするか?を
考えてみる。



でも!!いつもいつも
その悩みが現れるなら



貯金がない。
シミがある。
って、実は悩みじゃない。



お金ないんで、って言ってる方が
都合が良いことありませんか?



私、もう歳なんでって
言ってる方が都合が良いことありませんか?



新しいことにチャレンジする
怖さから逃げている都合の良さだったり



パートナーが見つからなくても良い
都合の良さだったり



余計な人付き合いをしなくても良い
都合の良さだったり



今の現状の方が都合が良い。


いやいや、マジで悩んでるんです。
と思うかもしれないけど、



私はこれに気づいた時
絶望しましたw



悩んでいる状態でいることで
生きている気がする。



「人なんだから悩みがあるのが当たり前。」



そんな幻想の中にいて、
悩んでる自分の方が都合が良いのです。



だから、問題だと思っている悩みは幻。


問題はそこじゃない。


お金がなくて惨め。
彼氏や結婚ができなくて惨め。
その先に寂しいや悲しいムカつく。



本当は気づいてる違和感の先にある
怖さ。




感情が出てくるのは悪じゃない。
ちゃんと見て、感じてあげて欲しいなと
思います。




あれ?今、悩んでることって
そんな大したことないのかも!と
躍起になって解決しなくても
いいや!と思えたら、めっちゃ楽になるよ!


 

 

 

 
 
 
人気記事