裸の心でいることの大切さ。




石川エリです。



またまた久しぶりの
ブログ更新になってしまいましたw




この間、友人とアロマに没頭して
(途中、没頭しすぎてお互い無言w)
美味しいご飯を食べて、コーヒーを飲んで
おしゃべりに夢中になりながら
至福な時間を過ごしました。





私が人間関係で大切にしていることは
ここにも書いたんだけど、、、




友人と話しているうちに
もう一つあったことに気づいたので
それについて書いてみます。




結論から言うと、、、


嘘をつかず
裸の心で
いられるか。


です。


下ネタじゃないからねwあいみょんの曲名だよw
でも曲名とブログの内容はマッチしてない件ww





もちろん、誰にも彼にも
裸を見せれば良いってものじゃないし、
好きだからこそ
偽ってしまう時もあると思う。



でも、裸を探り合う関係は
面倒くさいと思ってしまう。



この人、本当はこんなこと
思ってないんだろうって
嘘が透けて見えるからこそ
疲れてしまうのよw


だからこそ
できるだけ裸の心でいた方が
お互い楽じゃない?!


これは嫌、これが好き、こう思うって
意思表示してもらった方が楽ww



私たちの時代は
自分の意見を言うより
みんな仲良く!という教育だったよね。


(だからと言って教育のせいだけではないけどね。)



だからこそ、素直に伝えて
いいと言うことに抵抗や怖さを感じる人も
多いのかもしれない。



私も散々、やらかしたし
今も絶対ないのかと言われたら
あるよw




でも、過去の自分は、承認欲求からとか
自己肯定感の低さとか
寂しさから強がったり嘘ついたり
してたんだと思う。



ザ、裸のつもりww



弱くて上手く行ってない自分を
見せれるかって大事じゃない?



だから最近思う。



強がってる人より
寂しいとか上手くいってないとか
素直に言える人の方が
強いなって。



でも、なぜ嘘をついて
しまうのか?



これには共通点があるのよ。



それは、、、


自分の嘘に
自分から湧いてくるものに
自分が気づけているか。


です。



今、食べたい物や
今、寂しい
今、不安
今、強がったな


とかとかさw


その時々の自分を素直に認めてあげて下さい。



嘘をつきつづけていると
腐って行って、
裸の自分が
わからなくなってくる。



無意識についてる嘘。



でも、それは気づいたら
一つ一つ脱いで行けば良いよね。



そうしていくうちに
他者の嘘に気づけるようになる。




だから、まずは自分が裸の心で
いることが最優先。



私も常に心がけていきたいなと
思っています。



 

 

 
 
 
人気記事

 

 
 
提供中のメニュー
宝石紫オンラインスナックえり       
宝石紫マンツーマンオンラインスナックえり