安心して休んで大丈夫です。




石川エリです。



海に行ったばかりなのにまた海に行きたいw



去年の夏に体調が崩れてから
めっきりお休みモードw(いつものことような気がするw)



そこで気づいたことがあります。




やる気が出ないと自分を責めたり
はたまた働かなくても食い扶持に
困らないのにどこかで焦っていたり
周りと比べて落ち込んだり



そんな人いませんか?





私もそういう状態がないのか?と
聞きれると長年やってきたクセなので
出てくる時はあります。



だけどさ、クセだからw



出てきたねーって味わって
放置ですww




そこに絡め取られると
しんどいじゃん?!w




でね、やる気を出す!とか
モチベーション維持!とか
いらないなと改めて思ったんです。




わざわざやる気を起こしたり
わざわざ上げたら下げたり維持すること
自体が不自然。




だって、ずっと一定でいっさい揺らがない人
なんている?



毎秒、毎瞬、揺れ動いているのに。




だからこそ、何かやりたい!と思った時って
やったるぜ!みたいなテンションに
ならなくてもやっても良いし、


(やったるぜ!みたいな状態ってハイだから疲れるw時には必要だけど毎回だと疲れるしねw)



これやりたい!とワクワクしなくたって
やっても良いし、



それがなくたとしても自分を責めなくて
良いよね。




私、今とても静かな中にいます。
特段、何もないです。




でも、やりたいことがあれば
やりますし、(傷つくかも、失敗するかもでやめることはないw)
自分の世界に没頭してるので、
周りに気を絡め取られることも
ないです。



少し前の私は、やりたいことがあることが
楽しいと思っていたし、



ある方が良いと思っていたけど、



なくても全然平気だった。



休んでることを悪としなくなったから
だと思います。




だから、
安心して休んで大丈夫です。



休みきるゴールが見えないから
焦るだけなので。


そして、責めたりするのが
クセになってる人もいるんじゃないかな?



でも、静と動どっちもあるのが
自然の理。



動きたくなったら
動けば良いだけだから。




その状態でいられることが
1番楽だよって話でした。



 

 

 
 
 
人気記事

 

 
 
提供中のメニュー
宝石紫オンラインスナックえり       
宝石紫マンツーマンオンラインスナックえり