子供と仲が良くてもケンカはします。




石川エリです。



とある日の朝、娘とケンカした。


(高校のレポートのことやバイト代の使い方についてw)





そんな時、息子はいつだって
冷静だ。




「放っておきなよ。いくら言ったって、
アイツは思い通りにするんだから。」






また勝手に心配して、
失敗しないように
コントロールしようとしてたな、、、





反省!!!!!





いくら仲が良くたって
喧嘩はする。





例えば、ご飯作って
あんまり食べないと
イラッとしたり




お腹すいたお腹すいたと
言われるとたまには自分達で
どうにかしてくれよwと
思う時だってあるし、





お弁当作って
量が足りないとか言われると
じゃあ自分で作ってよwと思うし、

(素直に次からは大量に詰め込む私w)





洗濯、大量に出されると
自分で洗えよwと思うしさw






でも、結局自分が好きでやってるのよね。
手抜きしないのを自分が選んでる。





子供達にあれしてこれして
なんて言われたことって
あんまりないことに
気づく。






だから、
子供のことを想って
言ってる!やってる!なんて綺麗事なんだよね。




自分に湧く感情や
リスクを減らしたい
だけで、結局、自分のためじゃん。(私ってちっさいなww)





喧嘩するたび
感情は味わって
その度に気づいて
話し合ったり
謝ったり
仲直りして行く。





娘がバイトの休憩時間に電話してきた。




「あれは嫌だったから謝ってー!
言われなくてもやるし、
ちゃんと考えてるから見守ってほしい。」



言ってきた。




娘の方が大人なのかもしれないw




子供のことを
どこまで行っても
信頼するしかないんだね。




助けてって言われたら助けるし
どう思う?って聞かれたら
答えたらいいだけ。





先回りしてリスクを
減らしてあげたくなる
親心は子供にとったら
信用されてないって
思ってしまうんだね。





でも、子供とケンカするたび
ケンカできる仲で
話し合える仲でよかったと思う。





なるべく小言は言わないように
気をつけよww




子育ての記事▶︎


『そのうち抱っこさせてもらえなくなるから。』そのうち抱っこさせてもらえなくなるから。石川エリです。このセリフ、子供が小さい時、めちゃくちゃ周りに言われたな。大きくなったら寂しくなるからとか大きくなったら…リンクameblo.jp


 『うちの子はいい子なんです!という呪い』この話はあくまでうちの家族の話です。何かの考えや在り方を否定している記事ではありません。追記:学校に行かせる方法やご意見があると思いますが今のところ、うちの家…リンクameblo.jp


 

 

 

 
 
 
人気記事

 

 
 
提供中のメニュー
宝石紫オンラインスナックえり       
宝石紫マンツーマンオンラインスナックえり