石川エリです。

 

 

 

いつも、人は悩んでいるフリをする。

 

 

 

真剣に悩んでる。

 

 

 

 

だけど、、、

本当はそれ悩みじゃないよww

 

 

 

 

 

じゃあ、なんで悩むのかって

本当の本当にやりたいことや

望んでいることに

目を向けなくて済むから。

 

 

 

 

 

私、お金に悩んでます。

私、彼氏がいなくて悩んでます。

私、結婚出来なくて悩んでます。

私、パートナーシップで悩んでます。

私、子育てに悩んでます。

 

 

 

 

悩み中毒ww

 

 

 

でも、絶対に頭では解決できない。

 

 

 

 

もし、お金に悩むなら

稼ぐために何かしらアクションすればいい。

 

 

支出を減らすアクションをすればいい。

 

 

 

彼氏がいないなら作る行動すればいいし、

 

 

 

 

結婚できないなら婚活すればいい。

 

 

 

 

パートナーと上手く行ってないなら話せばいいし、もし論外なら離婚も視野に入れればいい。

 

 

 

 

 

 

 

わかってるのに

できないから

悩むんだよね。

 

 

 

 

この時に出てくるのが、、、

 

 

 

 

 

私なんて、、、

どうせできない。

 

誰それに

何か思われたらどうしよう。

 

 

 

って、思う。

 

 

 

できないとか自信ないとか

エゴだよね。

 

 

 

 

本当はそれに向き合わなきゃ

いけない。

 

 

 

ひとっ飛びでそれは解消されないけど、、、

 

 

 

 

圧倒的に

行動してみるしかない。

 

 

 

行動とは、別にめちゃくちゃお金使え!!と

言ってるわけじゃないし、

 

 

 

 

いきなり離婚しろ!って言ってるわけじゃない。

 

 

 

 

むしろお金使うのやめてみたり、

増やすことをしてみたり、

パートナーと話し合ったり、

自分と向き合ったり、

地味な行動の方が大事。

 

 

 

 

で、、、

 

 

 

大丈夫だったじゃん。

 

 

 

 

って、一つ一つ

積み上げていくしかないんだよね。

 

 
 
 
 
本当にやりたいことに、着手しないために悩んでるだけに気づくこと。
 
 
 
 
もし、今、
 
 
悩みが全部なくなったら
あなたは何をする?
 
 
 
 
本当はどうしたい?
 
 
 
 
 
 
10/22  20時〜
公式LINEで
マンツーマンオンラインスナックえり
募集します。
 
 
 
 
 
 
 
 
人気記事

 

 
 

 

 
提供中のメニュー
宝石紫オンラインスナックえり       
宝石紫マンツーマンオンラインスナックえり