桂華楽団の
定禅寺ストリートジャズフェスティバルが
無事に終了いたしました。

応援してくださった皆様に
先ずは感謝いたします!

今回はあえてバンドや、
カラオケの力は借りずに、
なんとか二胡とパーカッション、
チェロのみでの演奏に挑戦してみました。

東北では、二胡以外の
中国民族楽器を弾ける方も少なく
琵琶や中阮、揚琴などの
和音の楽器がないなか
楽譜を起こし、
オリジナルで編曲をして
さらにメンバーみんなで訂正に訂正を重ね、
やっと完成に漕ぎ着けました。

私もうん十年ぶりのチェロ。
敢えて今回は一切二胡を弾かずに
生徒様のみで演奏をお任せしました。

反省点もたくさんありますが
また、次回に活かしたいと思います。

また、お客様から手拍子が出るなど
みんなで一緒に楽しめたと思います。

さて、気持ちを切り替えて
次の演奏とレッスン、
頑張っていきましょう!

{08098FD8-3DA3-4A8C-BA75-7D6E17C5D10F}


本日のセットリスト
•必殺!サザエさん
•Michael Jacksonメドレー
  thriller & Billie Jean
•中国龍
AD