子供の健康を考える 成田市 アロマ キッチン蒸留教室 Erholen 手作りコスメ 雑貨

子供の食物アレルギー、アトピー性皮膚炎、病院通い、服薬に悩まされ、辿り着いたアロマ、キッチン蒸留。少しの作業で改善された我が家の生活。
精油の力、香りの力は家族を笑顔にしますよ。


テーマ:
こんにちは
成田市 アロマ キッチン蒸留教室
Erholen エアホーレン です音譜

柚子を沢山いただきました!

柚子の香り
私には実家、お正月を思い出させてくれる香り。

お正月のお吸い物に柚子の皮が入っていてそれが大好きでした❤️

柚子の香りを嗅ぐと その思い出が蘇ってきますニコニコ

香りは色々思い出させてくれるという魅力もありますよね!


大好きな香りなので キッチン蒸留
{BC5839DD-D5F5-4E14-A45C-1472F2A7DDA9}

白い皮の部分が混じると少し苦味もでてしまいますが…
沢山いただいたので とりあえず皮も。

蒸留するためのお水は
柚子の栄養も沢山含まれているので
ハチミツを混ぜて柚子ジュース
{ACE1F611-A849-4AFA-A8CD-63458D0C31A5}

30分の蒸留で作られた芳香蒸留水は
何にかけても美味しいのですが、
ちょうどお昼だったのでおうどんにかけてさっぱり いたたきましたラブラブ

写真撮り忘れ💦
おうどんに卵、ワカメ、大根おろしをのせ、柚子の芳香蒸留水をかけて釜玉風

残りは冷蔵庫保存し
毎朝の白湯タイムに使う予定です口笛

スプレーボトルで保存すれば
冷奴やサラダなどにもかけることができますよラブ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

erholenさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。