www.flickr.com




フィードメーター - もうひとつの場所と自分

早起き生活

1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
October 31, 2009 17:20:16

Windows7へのアップグレード

テーマ:モブログ
もうひとつの場所と自分-SN3J0312.jpg

ようやくWindows7へのアップグレード準備が整いました。

VAIOなのである意味アップグレードするとまともにVAIOとして動いてくれない(VAIOらしいソフトや仕組みが動かない普通のパソコンになっちゃう)のは避けたいので、ちゃんと7に対応したアップグレード用のサプリメントディスクを取り寄せしました!

今夜さっそくアップグレードしてみます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
October 30, 2009 13:19:34

やっぱりキタ。Google Maps Navigation

テーマ:アイテム

そのうちでてくるかなぁと思ってたGoogle Mapsを応用したカーナビ。


# Google, 無料の音声ガイド付きカーナビをAndroid 2.0に提供 (.Engadget Japan)

http://japanese.engadget.com/2009/10/28/google-android-2-0/


もうひとつの場所と自分-Google Maps Navigation


Googleが無料のカーナビアプリ Google Maps Navigation (Beta) を先日発表したみたい。Android2.0携帯に向けてのもののようです。Google Mapsを拡張して、GPSとインターネット接続を利用して衛星写真やストリートビューを組み合わせた3D表示でナビが実現しているみたい。今のところ北米のみ対応とのこと。


もちろん、地図の表示もできるし衛星写真にも切り替わるし、ストリートビューで拡大できちゃうし。カーナビかなり面白くなってきましたね。カーナビ各社と一緒にこれをもっとブラッシュアップするといいかもしれないし、これを利用すると開発コストも抑えられるんじゃないかなぁって。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 30, 2009 09:53:20

網棚荷物

テーマ:モブログ
もうひとつの場所と自分-SN3J0311.jpg


今日も外出です。データセンター に向かってます。

さっきまで乗ってた銀座線内で、座っていた頭上からカバンが落ちて来た。直撃!ですよ。平謝りの目の前に立ってるお兄さん。ちゃんと網棚からおろす際は気をつけてくださいよ・・・

それにしても、ぼくでよかったですね。

かなり痛かった。(T_T)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 28, 2009 22:26:40

ハロウィーン仕様

テーマ:モブログ
もうひとつの場所と自分-SN3J0307.jpg

おすそ分けでいただいたクッキー。

かわいくなぁい(≧ε≦)

だって目がつり上がってるし、キザっぽい口元だし。なんか生意気な感じが漂うのはわざとねらってるのか?

きっとハロウィーン仕様です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 28, 2009 17:19:50

生茶パンダ先生 続編

テーマ:モブログ
もうひとつの場所と自分-SN3J0309.jpg


生茶パンダ先生からペタされました。

先日先生のグッズ欲しさに生茶を買ったことブログったらサクッとペタって来た感じです。時間的にあってます。記事チェックしているのかな?

さすが先生。

おいしくなるのじゃー!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
October 28, 2009 12:05:25

ボクたち、ワタシたちが身につけたいイマどきのチームマネジメント

テーマ:ブックス

マネージャー向けの本で、今時のマネージャーの方々が陥る悩ましい問題をスマートに解決できるヒントがたくさん書かれているふれこみの本です。


ボクたち、ワタシたちが身につけたいイマどきのチームマネジメント (アスカビジネス)
福村 泰司 清水 輝幸
明日香出版社
売り上げランキング: 64337

なんでこの本を読んでみようと思ったかというと、マネージャーの視点でではなく、そういったマネージャーから見て「困ったアイツ」と思われているかもしれない自分を、マネージャーの立場にたってどのように思われているのか、見られているのかを知りたいというのと、じゃぁ先手を打って自分から思われているであろうことをまず自らやっていくというアクションにつなげられるヒントをもらおうと思った次第。


書かれている内容は一般的で、日ごろよく言われていたり、目指していたり、マネージャーやリーダーの方から発信されている内容とほぼほぼかぶるので新鮮味はないです。


でも、「今時のマネージャーの方々が陥る悩ましい問題」が後半に書かれていてその打開策のヒントが具体的にあげられています。そのなかで、「逆算」というキーワードがあります。


ちょうど今週はじめに今抱えているタスクについてMTGがあって、まさにゴールを明確にイメージして、それの一歩手前、さらに手前にと逆算タスクをあげて楔を作ってくことをすすめているのですが、まさにこの本でも書かれています。自分としては、積み上げで目の前のタスクを進める癖があるので、考え方をまさに逆にする必要があって戸惑ってますというのが正直なところ。でも、今のプロジェクトからその思考を植えつけられるようにしていきたいです。


最後に、この本のところどころで、筆者のコラムが書かれています。

そのなかで、筆者の好きな言葉についてありました。


「ひとつ、この際」


何かを依頼されたり、やらざるを得ない状況になったとき、やるかやらないか迷ったとき、この「ひとつ、この際」やってみると意識つけることで、出会えなかったチャンスや人とのめぐり合いや仕事へのポジティブ意識を持てるようになったとか。


行動を起こせばチャンスが生まれる。


なるほど。

でも、ぼくのばあいは行動というか「とりあえず言ってみる」でしょうね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 27, 2009 15:00:20

外出外出また外出。

テーマ:モブログ
もうひとつの場所と自分-SN3J0306.jpg

今日は朝からと昼からとデータセンターに電話回線開通立ち会いと、その回線を使って先々週実施した社内ファイルサーバーの監視の設定をお願いしているため来てます。これでようやくファイルサーバー移設プロジェクト完了です。わ~い!

こういうの基本立ち会いがメイン。だけど、他のメンバーにお願いしたりできればいいんだけど、いかんせんサーバーとかネットワークと聞くと、快く受け入れてもらえない。当たり前な。結局、ぼくが行くしかない?的な雰囲気。それって思い込み?

こういうタスクをシェアして効率的にすすめるのって難しい。じゃ、逆にこの外出のために進めるのが止まっている他のタスクをみんなにお願いすればいいのか。まぁ、その振り方がわかってない。だから、抱えてしまうのかな。

と言うことで。愚痴です(-.-)あら、ダメダメ。そんなんじゃ。

いつの間にか本音が書けない場になっているか、ここ。

グサッ。痛い(*_*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 25, 2009 14:54:54

生茶パンダ先生

テーマ:モブログ
もうひとつの場所と自分-SN3J0305.jpg

生茶パンダ先生登場です。

っていうか、これに惹かれてつられて生茶買いました。先生の策略にまんまとはまりました。

全部で6種類あるみたい。

でもこのポーズが一番いいと思う。なんとなく先生っぽい。CMのワンシーンな。

美味しくなるのじゃぁ~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 25, 2009 08:56:59

東京タワーウォーター

テーマ:日記

最近更新怠ってますが、ツイッターでは相変わらずつぶやいています。まぁ、あと数週間はそういう期間にしておきます。とりわけ、家からの書き込みが少なくなります(環境的にそういう状況に陥ってまして。。。)。何がそうなのかはナイショ。


先日友達からもらいました。


もうひとつの場所と自分-東京タワー

東京タワーのお土産なのか?タワーの形をした290mlのミネラルウォーターです。話によると2リットルのペットボトルと同じ量の材料を使っているので、ペットボトルが「強固」なんだとか。確かに硬いです。バックから照明が当たったりするとちょっとしたインテリアですね。


でも、水物なので消費期限があります。そのうち飲んじゃいますよ。


おもしろグッズありがとー。


今日はこれから美容室です。ボッサボサな髪をさっぱりしてきます。この機会にちょっと変化作ります。っていうかバリエーション少なさがあるので。変化楽しもうと。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 19, 2009 20:16:59

バナナスタンド

テーマ:モブログ
もうひとつの場所と自分-SN3J0303.jpg

バナナスタンド買いました。バナナは傷みやすいので吊るしておくのがよいらしい。

だけど、使用例にケータイが(-_-;)

いないいないって!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。