www.flickr.com




フィードメーター - もうひとつの場所と自分

早起き生活

1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
January 31, 2009 18:27:01

Amazonプライムさすがです

テーマ:日記

昨夜寝る前にふと買いそびれていたブツを思い出し、ベッドの中で横になりながらiPhoneからAmazon.co.jpへアクセス。パソコンであらかじめほしいものリストに入れておいたのでそのままログインして、選んでポチっと購入手続き完了のすばやさ。


しかも、以前お試しで無料で使っていたAmazonプライムが、ほうっておいたらいつの間にか4,000円近くとられてしまったので使わない手はないのでお急ぎ便で。東京なので基本在庫があれば翌日には届いてしまうのがすばらしい!上手くいけば午前中に注文したらその日のうちに届くかもしれないらしい。1,500円未満の商品でも無料で配送の特典つきなのもうれしいです。定期購読している雑誌もAmazonで買おうかな。


もうひとつの場所と自分-Amazonから届いた


その本がさっき届きました。おぉ!実に注文してから17時間くらいで到着。

便利な世の中です、ホント。


今不景気な時代。家にこもって買い物する人が多いです。どっかのニュースで見たけど楽天市場とかオンラインショッピングはますます活況かもしれません。こういうオンラインで買い物がこの不況である意味世間一般的になるかなと。ようやく一般的に定着する時代かもしれない。


そーいえば家の近くのスーパーもチラシ記載の商品をネットで購入すると夕方に届けてくれるサービスが始まったはず。身近なスーパーでも変化がみえてきました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
January 31, 2009 16:07:11

ソフトバンクからおくりもの

テーマ:アイテム

先月auからソフトバンクモバイルにMNPしたわけですが、その時に申し込んだ『冬は乗り換えなら、「MNP」プログラム』と親も合わせてMNPしてかつホワイト家族24に入って家族割になったので、『冬は家族と。誰かと。「ただとも」プログラム』の両方が適用されて、10,000円分のJCBギフトカードが届きました!


ワーイ!


もうひとつの場所と自分-商品券


10,000円分ももらえちゃったのはいい感じ。もらえるかわからない定額給付金と同じくらいの額。まぁ、ケータイ購入も分割になってあまり払っていないつもりでも、総額にするとウン万円になるわけだし、これくらいいただいてもたいしたことにはならないんですけどね。何か買おうか。


もうひとつの場所と自分-お父さんクリップ・ストラップ そういえば、お父さんストラップも新しくなったようです。今度は「はさむんです。しゃべるんです。お父さんクリップ・ストラップ」とキタ。前足部分にちっちゃいものがはさめるらしい。これほしい!家族全員ソフトバンクになるか(笑)

これってauもLISMOあるしdocomoもドコモダケあるし、この作戦マネすればいいのに。結構こういうオマケって売り上げにも影響すると思うんですよね。


たかが、オマケですが。まぁ、10,000円分の商品券がいいですけど。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 30, 2009 15:24:46

TransferJetってすごい

テーマ:アイテム
今となってはユーザーではないので、昨日のauの2009年春モデルの機種発表にはあまり興味がなかったのですが、発表会の中で機種じゃなくて試験公開された新技術「TransferJet」にむしろ興味があります。今後ヒットしそうな予感があっていい感じです。

TransferJet(とらんすふぁーじぇっと)は簡単にいえばFelicaのようにかざしてデータを送受信する近接無線転送技術です。通信できる相手は3cm以下となるため、無線といえどセキュリティは高いです。しかも、かなり高速で最大560Mbps(理論値)の転送速度が出るらしい。

もうひとつの場所と自分-transferjet

用途としては、TransferJetに対応した機種同士での大容量データの転送。たとえば、デジカメならば、撮った写真をPCにコレを使って何百枚もの写真をほんの数秒で転送したり。ケータイだったら、着うたフルをたった1秒で転送できたり。使い方としては、通信範囲が3cmということもありいわゆるSuiCaやおサイフケータイと同じようにピッとかざすスタイルだから、きっと普及するのは早いと思います。技術的にもケータイに搭載するのは容易のようですし。楽しみ。なんかこういうのってワクワクします。また描いてた未来が実現した!的な。

詳しくはTransferJetの公式ページで。

# KDDI、TransferJet対応試作機でデモ披露(K-tai watch)
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/43813.html

# TransferJet
http://www.transferjet.org/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 29, 2009 12:15:01

戦ってる証なんだよ。

テーマ:日記

先週末から体調崩れまくりで今週は2日も会社をお休みしてました。1月25日(日)は誕生日なのですが、そんなイベントはとっくにぼくの中では消え失せ、ベッドで寝込んでいた次第です。


先週末はのどの痛みなどで体がだるくて熱っぽい、典型的な風邪の症状だったので、ちょうど23日は振替休日取っていたこともあり病院で処方。普通に風邪と診断。インフルエンザの検査も念のためしたけどもちろんマイナス結果。で、もらった薬で25日にはすっかりのどの調子も良くなり昼過ぎまでは快調でした・・・


なのに、夕方になると急に寒気がぼくに襲い掛かり夜には39度を超える高熱。マジで辛い。これは絶対にインフルエンザに違いない。医者の話では、インフルエンザの予防接種受けても発症する人はいるらしいのです。ぼくもそのひとりか?と。誕生日の夜は体震えながらベッドの中。


違う病院で検査したけど(いわゆるセカンドなんとか)、結果はやはりインフルエンザ陰性。風邪菌が体内に入りすぎたのでは?とのこと。


「熱を発するというのは風邪菌とカラダが戦っている証。ちょっと手ごわいのかもしれないですね~。」


なんて笑って説明するいつもの対応してくれる医者。

あまり心配させないように心がけているんでしょうけど、その"軽さ"が違和感あるんですよね。

で、普通の風邪薬をまた処方されちゃいました。


・・・でその日の夜はまた39度を超える高熱リターン。カラダどっかおかしくなったのか?と思うくらいの激しさ。昨日からなんとか落ち着いているけど、そんなあぶない3日間近くを繰り返してきました。


どっかをさまよって帰還してきたって感じ(大げさかも)。

よくがんばった。ぼくのカラダ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 24, 2009 15:34:10

誕生日サプライズ

テーマ:日記


一昨日の1月22日の出来事です。


サイボウズの予定表に中に急に「ご相談」的な内容の30分非公開でO川さんにブロックされていました。何のことやら?と思いながら、相談ということで、なにかあるのかなと思ってました。メールまでブロックしたことを知らせる念の入れよう。何かきっと相談したいことがあるに違いない。と思ってました。


落ち着かない様子のO川さん。ブロックしている時間を過ぎると、ぼくがプリンターのほうに行こうと立ちあがったりごみを捨てに席を離れようとすると、ハッとぼくの行動に注視するところ。怪しいですね。ぼくってある意味人間観察とかカンとか鋭いと自負しているので(あ、自分の説明書 でもそう診断されてました)、気づくんです。何かあるって察してました。誕生日かなとは思ってたけどまだ3日も前だし、とはずしてました。なんだろうと・・・。


で、じゃ行きますか、となって地下の会議室に向かうや、なぜか以前までサービスデスクの部屋として使われてた部屋に。もちろん誰もいません。でもO川さんは誰もいないことに驚いたのか、あたふたしているご様子。何かの確認をしたようで、ちょっとしてから席に着くぼくとO川さん。相談ってなんだろう?って。まぁ、いろいろあるんですよ的な雑談と沈黙(^-^;


すると、ケーキを持って入ってくるチームのみなさん。


おぉー、そうキタか!!やっぱりかー。思わずうなだれるぼく。


かなりビックリしました。でもありがとうございます!!すんごくうれしいですね。何歳になってもこういうお祝い事ってうれしいものです。


hate?

bokuha, nansai ni nattanndarou???


いただいたケーキ。

ぼくのうなだれに合わせるかのような、細いローソクの曲がりようがなんともキュート。


もうひとつの場所と自分-誕生日ケーキ


そしてネクタイピンとカフスボタンもいただきました。


もうひとつの場所と自分-誕生日プレゼント


これらのアイテムって持っていそうで持ってないアイテム。

今度つけてみようと思います。おしゃれ度あっぷですね。

ありがとーござます!!


とはいえ、カン鋭さ。もうちょっとでした。

でも想定外であることがたのしいっちゃたのしいのです。


O川さん、大役お疲れ様でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 24, 2009 10:13:04

自分の説明書

テーマ:日記

あちこちで「自分の説明書メーカー」の診断結果が出ているようなので、ぼくもも診断してもらいました。ちなみにコレができるのは http://setumeisho.com/ です。


もうひとつの場所と自分-自分の説明書


うぅーん。ぼくってそんなかんじでしょうか?結構当たってる。冗談がキツイらしいです。身振りがデカイのはどう説明すればいいかわからないボキャ不足でついついでかくなる傾向があるかもしれません。カンが鋭いけどそれを上手く生かしていないのが実情です。心はいつまでも子供でいたいです。どんな状況でも生きてけるっていうのがいささか不安。


そういえば、このURLにあるsetumeishoというつづり。Googleサジェストではちゃんと「説明書」と判断してくれるようになったのですよ。これってすばらしい。


ぼくっていわゆるブラインドタッチな人じゃなので、ときどきキーボードを見続けていることがあるんです。で、よう日本語IMEをONになっていないまま打ち続けてアチャーってことあるんですけど、そういう人への救世主?的な機能。MSIMEもそうなってほしいものです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 24, 2009 09:32:38

風邪で寝込んでました

テーマ:日記

うぅん。昨日23日(金)は抱えていたプロジェクトもひと段落したということで、会社お休みいただいてリフレッシュしようと思ってました。・・・が、前日からカラダだるくて熱っぽく家に帰って測ったら37.6度。昨日は朝から病院に行って診察受けてきました。


念のためインフルエンザの検査もしてもらいましたが、今のところ陰性。なんでもインフルエンザの予防接種受けると、万が一インフルエンザにかかっても症状が軽くて、検査しても陽性反応が出にくいらしい。発熱も38度を超える状態が続くようになると陰性でもインフルエンザ的な治療が必要だとか・・・。いやぁ、怖いですね。予防接種受けないと心配だけど、受けてもあまり安心できないってコトです。なので、今回は普通の風邪薬を処方してもらいました。


なので、せっかくお休みいただいた昨日はずぅっとベッドの中で寝込んでました。もったいない・・・まぁ、ゆっくり休んだという意味では休んだともいえるからよしとします。今日になってなんかカラダも楽になってきたので回復してきたかなぁという感じ。まだ全快じゃないです。でもよかった・・・インフルエンザじゃなくて。油断禁物ですが。


今日も念のためあまり外出しないようにします。


・・・


でも、お出かけるかもしれない。

ほどほどに。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 21, 2009 01:02:56

いつもこの時が一番ドキドキで怖いです

テーマ:日記

だってみなさん一生懸命に考えていらっしゃっているし、いろいろと考えて持ってきていらっしゃるから。


だってこちらからもいろいろな無理なこと言ってるのにそれに少しでも近づけようとしているのがわかるから。


だってその中から選択することについては努力が実るか実らないかはぼくの説明上手い下手があるから。


だって選択する側としてはその中からベストなものを選びたいから。


だって選択にあたってはクオリティのみならずコスト面も見なきゃならない。もちろんスケジュール感も。


だって選択するということは複数の中から1つを選ぶわけで、ほかにはごめんなさいをしないといけないから。


だってごめんなさいを上手い下手で相手の気持ちを考えるとつらいから。


だって相手も真剣だから。


だって彼らとこれからも末永くお付き合いしたいから。


・・・


だからこそ、はっきりとコチラの態度を見せていきたいししっかりと説明できるようにしていきたい!


今必要なものって何なのか?求められているのはどこか。

そこがぶれないように。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
January 18, 2009 12:34:26

ただいまデータセンターです

テーマ:モブログ
もうひとつの場所と自分-photo.jpg

昨日の無線LANの設置が終わったので、その監視設定のため今日は午前中からデータセンターに来てます。データセンターの中は相変わらず寒いです。冬はこたえますね。


ベンダーの皆さん、設定作業ありがとうございます!

iPhoneから送信

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 17, 2009 17:44:36

無線LAN動作確認テスト

テーマ:しごと

無事無線LANの設定終わったので、アクセス確認テストです。無線LANは有線と違って、社外にも電波が漏れるのでセキュリティを高めないといけません。なので、社内のアカウントを登録しているユーザーしか社内LANにアクセスできないようにしてます。アカウントはいわゆるパソコンのログインと同じです。使う側からしては意識する必要はないです。新たなIDとパスワードを覚える必要はないです。


てことで、認証ログインの動作確認も兼ねてちょっと社内LANにアクセスしてみました。


いつもと違う端末で。


もうひとつの場所と自分-サイボウズon iPhone


おぉ、サイボウズも見える。

ちゃんと、Windowsじゃない端末でもアクセスできますね。いい感じです。もちろん、この認証をパスしないと社内LANへのアクセスどころか、インターネットさえ使えませんので、セキュリティは有線並を維持できてます。


便利に使ってくれるといいな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。