きょうは何の日 8月30日《 冒険の日 》

1965年(昭和40年)に同志社大学南米アンデス・アマゾン遠征隊がアマゾン川の源流から130kmを世界で初めてボートで下った日。また、1970年、冒険家・植村直樹がアメリカ最高峰、マッキンリー単独登頂に成功。さらに、1989年(平成元年)に海洋冒険家の堀江謙一(ほりえ けんいち)が世界最小(全長2.8m)のヨット「ミニマーメイド号」での太平洋の単独往復(サンフランシスコ~西宮間)を達成した日でもある。




こんにちは**


北海道 の 東側・道東 
ちいさな町 ˹ おけと 𖦞 置戸町 ˼
ちいさなTherapySalon
˹ ererUs 𖦞 エレルシ ˼ です


.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.


いまワタシは

頑張る.人 の そばに居る

その頑張る.人 と 頑張る.ひとたち

そんな8人を見てると思い出すことば


2016年百貨店さんコピー





.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.


年齢を脱ぐ。冒険を着る。


.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.

ブログタイトルに選んだ
きっかけになっているコピー

上島さんたちがつくり出すことばが好き

素敵な表現

この
ことばをサラっと話す女優さんもステキ

その
冒険は…もう少し先に取っておきたい


年齢を脱ぐ。綺麗を纏う。


これが今のワタシの肌には合う


.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.


頑張る.人は、
はじめて自転車を買ってもらったトキ
無限を手に入れた
と感じたそう
でも
江の島の海にすら辿り着けず
引き返してきたそう

こどもの頃の自転車は
無敵ではなかったけれど
こどもの頃の冒険は
終わってしまったけれど

いま無限の8人が
紡ぐものがたり*

それぞれ続くものがたり*を
いつまでも観たいね

俺って人生の視聴者は俺だけだ。
    だったら俺が続きが観たくなるような 
    物語じゃないと意味がないだろう?

俺は俺に期待したいんだよ。
終わりがくるその日まで、
    俺はルパン三世でいたいんだよ


 .˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.


なくてもいいと言われるものと
わたしの心は生きていく


.
.
.
.


follow your heart ┈ ❤︎
     ererUs よしだ *




友だち追加
  アップ 
エレルシererUs 公式ライン
北海道常呂郡置戸町勝山50-2