大罪人のラッキ-です。

 

こんにちはこんばんは!

ラッキー社長です。

 

いや~久しぶりに楽しかったですてへぺろ

 

自分のあるTwitter上での投稿から始まりました!

 

「ニュースキンがしっかりとした会社かどうか~」

 

自分が一番最初に発言したのは、上記のでは

なくて、以前の投稿の付随でした。

 

その以前の投稿は、

 

「長年続いている会社

(20年、30年)であるなら

しっかりとした会社では、

有るのでは?」的な内容から

飛び火し

※言い方が悪かったですが、、、

 

ディストリビュータの勧誘方法や、違法性。コンプライアンス、

ブラインド勧誘、監禁罪等。

 

企業がそのいい加減な勧誘や違法を咎めず

黙認してきてるのに「しっかりとした会社」では

無いだろうという事で話は進んでいき

指定暴力団も存在は、存在は合法であってもと

いろいろな情報が出てきました。

そうゆうのも間違いとは思わないので

完全に言葉のミスです。。笑

 

世の中に反感を買う様な発言は、

様々な方から意見や「間違えている」という話を

聞けるという勿論。不快になるような発言も

する方も沢山居ます笑

 

ただそれも楽しいというのが自分です笑

自分の考え方が普通じゃ無くて良かった!

的な感じで笑

冗談です。笑

あまりにもしつこいや自分本位な方は、、、笑

ミュートします笑

何か揚げ足取りたくてしょうが無い人

ってめんどくさく無いですか?笑

 

今までもMLM特にニュースキン関連で

今までも様々な方とお話して一貫して

思って居る事をもう一度お話しします。

 

自分の意見も正しい

相手の意見も正しい

 

という事です。語弊はありますが。

自分は、否定も肯定もしません。

 

勿論 「殺人」をしてそれも

正しいと思えば良いんだという話でもありません。

何を自分が言いたいかと言うと考え方の話。

 

世の中的に「こうだから」それが全てとして

正しいという事になるのか?という話です。

お互いが居るように色んな人間がいて

100人居れば100通の答があると

自分は考えてます。

 

世の中が悪いという事は、悪い

世の中が悪いと言っていてもこうゆう

視点ならそれ単体では、悪くない?

曖昧なら悪いとか表現方法は、沢山あります。

 

どうゆう事かと言うと

 

 

殺人鬼の話をテレビ番組とかでよく取り上げられる

と思います。

 

殺人が悪くないとかそうゆう話ではなく

その殺人鬼にとって「殺人」をするという行為が

その殺人鬼にとってサイコパスにとって”だけは”

正しいと思う行動だったという表現です。

 

ただ世の中的には法律やルールがある事は、

世の中の”普通”という事ではありますが

 

「こうゆう事はいけない事だよね???」

 

という決まり事の様な事が有るのも世の中的に

ダメであるから。

 

指定暴力団に関しても

社会的にも暴力団が「良くない」と

はなって居てもおとがめなしな事と同じで

自分もそれを捕まらないから良いとか

そんな事でもないというのは、理解している

つもりです。

 

ただMLM企業のニュースキン、やアムウェイ

に関してに問題に成った自分の発言の

 

「ニュースキンはしっかりとした

会社(製品・OEM抜きで)でもあると思います。」

 

解説すると

 

企業として全体として見た時に100%”しっかり”

とは言えないと言う事は解った上での話として

見てくれたら幸いです。

 

今も、昔も問題では、あった

 

勧誘方法、違法性、コンプライアンス違反

ブラインド勧誘、監禁罪等について

 

MLMが入って来た当初は、ネットがそんなに普及

していなく情報というのがそこまで拡散される事が無く

「ネズミ講」という言葉は、有りつつもあまり関心が

無かったと自分は、思って居ます。

 

世の中的にスマートフォン(小さいPC)の様に簡単

に調べやすい環境に無かった事からそこまで

情報として広がって無いのかな???と

も思います。

 

今の世の中は、スマートフォンを持つPCを

個人で持って居るというのが普通に近くなり

マッチングアプリ、掲示板、アプリ等が10年前よりも

格段に使いやすい始めやすい環境になった事が

原因で人とも出会い易くなり被害が一気に

広がり企業としても会員の暴走を阻止する術

がほぼ無くなってしまい今のような現状と化

してしまったのが事実にあると思います。

 

Twitterやインスタに関してもそうで、

情報を拡散しやすい環境の波に

乗ったと言えると思います。

 

なので殺人がどうこう、違法性がという

話を抜きにして考えた時に1、会社として

20年、30年、とアメリカから入って来た

アムウェイ、ニュースキンが日本に来て

そんなにも長い月日を存続し続ける事が

出来るという事は、少なからず

経営(売上が下がって居るとしても)上手く出来ない

と難しいのでは無いか?と自分は考えました。

単純に自分も経営をこれからしていくと

考えた時の話です。

 

だからと言って今のやり方が正しいという意味では無く

規制すべき事、悪質な勧誘(企業のイメージを悪くする)

事をやる会員のタイトルを剥奪する位の事は、やっても

良いと思います。(現状全然足りない)

 

自分が元々ニュースキンをやっていたからでは無く

あくまでも会社経営と考えた時、今のベンチャー企業

でも10年存続率6.3%と言われている事も考慮して

単純に「凄いじゃん」というのが自分の意見です。

 

ただこれから今の状況で存続し続ける事が可能か?

と言われると微妙な感じでは、あると思います。

 

自分の発言で製品に関しても良いについて

言えば

 

確かにアムウェイに関して言えば

OEM製品が話によるとOEM製品で有るにも

関わらず自社製造したとか

SHARP製の物を偽って販売(高くして)

とか今話題になっています。が逆を考えた

時にそうゆう事をしないともう運営出来ないくらい

な物にアムウェイは、成ってしまったという話にも

自分は見えます。経営が厳しいんだなと。

 

自分の言うニュースキン製品については

何度も言っていますが「使ってみて」「使ってもらい」

「値段を見てもらい」仲良くなった女の子(他グループ)

も「製品は買ってもいい」という話を聞いていて

それを被害とは。。言える?という話

製品を使ってみて継続したい人がいてそれを

被害者と言える?というのが率直な意見です。

 

Twitterやネット上で見た

 

「製品は良い」

「使っても良い」

「アトピーが良くなった」

 

の話も踏まえた上での言い分。

自分も製品は、良いと感じています。

そこで「しっかりと作って居る」という

意味の話でした。

 

ただTwitter上でMLM製品は、割高に

なるという話も有りましたが。

それについても色んな女性から話を聞いた上で

値段も「そこまで高くない」と聞いて居ましたので

自分の中で「ん?」となりました。。

 

MLM企業の製品は、通常の製品と比べるかなり

割高というのは、疑問となりました。

 

MLMのセミナーでは、

 

通常化粧品

メーカー→卸売業者→仲買人→仲買人→デパート→消費者

 

という様な説明され

 

メーカー小売り価格が1000円だった場合

に原価は、100円位だったりするという説明を受けます。

 

MLM化粧品

メーカー→消費者

 

ニュースキンでは、原価を高く設定する事が出来る

という話も広告費(ディストリビュータへの報酬込)

に30%や40%使った所で残りの70%や60%が原価になり

ると考えた時に品質的には???となると言う事、、、

が逆に良いのでは???と思います。

※メーカーが言ってる事を100%信じる事は

  出来ないですけれど。

 

となるような説明をされる。

 

そこら辺を見ても中身が100%本当である

と思わないですが。

 

どう考えてもどのMLM企業製品が一概に全て高い割高で

あるとは、思えなかったですね。

 

化粧品でも安くて良い物と言われる物は沢山

あるとは、思いますが人により良い物で安い

と言う物の価値観も違うとも、、、

 

多少高くても自分に合っていれば良い物にも

成るしそれが安かったとしても自分に合えば

良い物になりますよね。

値段が高いから良い物という概念自体曖昧な

表現で高くても内容物的に悪い物

とかも有るわけで。

 

なので人により高いや安いという感覚が違う

MLMの製品でも良いと感じる人も居るのも事実

であると個人的には思います。

 

なので

 

「誰かがそう言って

        居たからそうなのだ」

 

「広告費に40%

    使っているから

        全てのMLM企業製品 

                 が高くなる」

 

というのも微妙な所と思います。

 

もし仮にそうなのだとした場合は、

 

日本の化粧品会社の同じジャンルの製品と比べる

必要があるとも思います。

 

①MLM製品である化粧品と一般化粧品の値段を比べる

②品質 名前を伏せ両者使ってもらう

※ 印象で変わる可能性を消す為

 

良くひろゆきさんがディベート?で論破する時に言う

 

「それってデータかなんか有るんですか?」

 

と同じ事で何も自分で調べていない他人が言っていた事

広告費が掛っているから高くなっているというのも

実証が出来ないと自分も思います。

なんせデータが無いから。

 

「長年続いているから良い会社だよと言って居るのか???

無理筋にも」と言って居る方も居ましたが、

 

長年=良い会社という意味合いで言って

居る訳では無いのを理解して欲しいとも思います。

あくまでも20年30年と考えた時に逆にそんなやり方をしていても続くのは、、、という

「そうゆう考え方ね?」という事です。

※考え方を正当化したい訳ではない

 

なので自分の考え方は、世の中的に見てこう考える人が

多いから自分もそう考えるというより何でそういった事態に

発展した?そんな事をやっても?という考え方をする位少しズレた考え方をするので疑問を与える発言も多いと思います。

 

続いてるから良い会社という表現は、極端で間違いだった

とは思いますが。

 

ただ言える事は、人を馬鹿にした様な発言を

平然としたり煽ったりするしゃべり方をする人は

「自分の価値観が全て正しいんだね~」

としか思いません。

 

もう少し柔軟にお話出来ないのか?とも

思いますね。SNS上で相手が

見えない事を良いように犯罪者呼ばわり

大体そうゆう方は直接言えない弱い人間と

自分は思うようにしてます。笑

 

ネット。匿名。だと強くなる人が居るように。

 

理系脳・文系脳の話とも似ています。

 

 

  理系脳の思考

 

理系の基本的な考え方

 

シンプルに規則的

客観的事実を重視

物が整然と並んでるのが好き

etc

 

 

  文系脳の思考

 

文系の基本的な考え方

 

物事を複雑に表現したい

表現の多彩さや巧みさを重要視

 

今回の事柄で自分は、文系思考なのかな?とも

思いました。笑

 

この事からわかる様に文系、理系では、考え方が

違うから合わないという答に結びつくと思います。笑

知らんけど笑

 

まあ何を言っても道徳、倫理の問題という風に言われる

でしょうが笑

 

ウィキ参照

 

道徳

 

道徳性
正邪・善悪を区別し、道徳的規範に従う心、能力、判断のこと。道徳心

道徳的規範は、成文化された規則である法律と一致しない場合もある。

 

ネット記事参照

 

道徳・モラル

 

習慣や習俗を意味しています。つまり、道徳は倫理とほとんど同じ意味

ただし、この道徳と倫理の関係は使う人によって変わる場合もあります。道徳をより広い意味で定義し、

その中に倫理や法律も含めるのか、逆に倫理を広い意味にして、個人的な道徳や法律を包括するのか、

はっきり言ってしまえば、どちらでも構わないのでこの様な事が起きているのです。

 

〜道徳の怖さ?道徳はいらない?〜

道徳の強制力が倫理よりも強いことが確認されました。
道徳と倫理の違いも、主としてその強制力の違いに求められることがわかります。
簡単にまとめると、倫理は「するとよいこと」道徳は「破ってはならないこと」として理解することができたでしょう。

しかし、以上のように特徴付けられた道徳概念には問題があります。
 

SNS上での炎上やバッシング、いわゆる「私刑」と呼ばれる行為は、道徳の濫用に由来していると思われます。
「道徳は義務なのだから、これを守らない人間は社会から排除されるべきだ」とする過激でナイーブな発想は、

かなり危険なものだと言えるでしょう。


道徳を廃絶してしまえばよい、という考えがあります。
一見すると、あまりに刺激的な提案に見えるかもしれません。

道徳がなくても、法と倫理だけを用いて社会を安全かつ健全に運用できるという見解は、

古い時代から唱えられてきました。

道徳廃絶論の基本発想は、道徳は利益よりも害の方が大きいということにあります。

ここでは、道徳には少なからずマイナスの面がある(と言っている人がいる)

ということを理解してもらえればよいと思います。
 

 

ネット記事参照

 

倫理

 

 人として守り行うべき道。善悪・正邪の判断において普遍的な規準となるもの。

 

自分でもいうのもなんですが、発言には気を付けないと

なりませんね。

 

曖昧な誤解を与える言い方や表現には気を付けないと

成らないと思いました。

 

自分にとって良い会社との記述もした時に

 

それについては、良い会社では無い

「個人的な感想に過ぎない」「為になった」

ってだけでしょなよう風に言われまして。

捉え方によってはそうなるのかも知れませんが

 

自分は、自分なりにニュースキンという会社。

 

ビジネスとしてMLMに関わった事自体は、

今の自分にとって経験として大切であったと認識

していてTwitter上でも書いたのですが、

「世の中的に」「指定暴力団」等の話を織り交ぜた

話でもなく単純に「学ぶ事が出来て良かった」という

感想でした。

 

それを「洗脳」と言われまして。。。笑

 

自分の話がまさか洗脳されて居ての事と、、

 

「マルチをやっていて反省し更生した人達」も居る

その方達と意見交換をしてみろと言われ。

マネーリテラシーを得て人脈を作る方法もちゃんとある

と言われ。

 

辞めたのに何を言われているのかさっぱり解らず

話が噛み合わず。

 

いやいや!状態でしたね笑。

 

自分は別に今現在進行形でニュースキンを

やっているなら話もわかるし被害者を増やし続けている

という人間だったら「反省」「更生」しろというのも

解るんですが、、、。。。。。。。えーん

 

 

自分は、今は辞めて4、5年は経過していてネガティブ

たまにMLM関連に関してのブログやMLM関連(投資系)

の物はポンジスキームであるという話だったりを

自分なりの答で「注意」すべし!という感じで話をしたり

している自分が「反省、更生」しろと

間接的に言われるとは、思いませんでした。

 

何を反省し更生しないとならないのか、、、

ニュースキンの呪縛に囚われて居ると言う話も

周りから見ればそう見えると言われる事は、自分の

発言の曖昧な表現やらが影響していると思うのですが。

 

そもそも自分は、人を欺してまで繋いだ事が無かったので

言われる理由も無いと思うのですが、、

※信じて貰えないでしょうが

 

ただ人間は、間違うので引っ込み付かなくなって

曲げる事が出来ずで言い続ける事も自分の様に

言い方のミスをする場合もあるので仕方ないですが、、、

 

アムウェイが嫌いでMLMという物に憎悪感が

有ったとしても相手の言って居る事を無視し

自分が思う

 

「マルチに関わった

        人間は、

           反省や更生すべき」

 

という事を言い分を無視し発言しても何の解決にも

成らないと思います。

 

ましてや辞めて4,5年も経った人間に更生しろ

と言われても。。

 

今活動している人間とか・笑

トップの人間に言って欲しいものです。笑

全然インスタぐらいならお教えしますよ^^

 

 

今現在進行形でやっている人間に言わずTwitter上

で呟くだけでは、撲滅にも成らないと思いますけどね。笑

ちゃんと動いていたらすみません。。。笑

ニュースキンにも言ってやってください笑

「やっている」だけでは、何の信憑性もありません。

 

内容自体対して把握していない人間が元タイトル

保持のしかも一番下の約95万分の製品を自ら

購入しても取れる物。

実績としても自分のダウンに動いているのは2人程度で

それも自分の姉と製品を気に入って入会した人間。

と祖母。そんなのは、タイトルとして言えないとか?

 

は?(^_^;)

 

マルチ勧誘された・始めた=被害者と言われても困りますけれどね。

自分は、納得して貰って入会して貰っている。

それを嫌いだからという理由にあーだと言われても

困りますね。

 

被害者とは、勧誘された本人が被害を受けたと言った瞬間に

被害者ですよね?

 

それを始めた人間は、全員被害者という

なら自分も被害者の一人になりますけど笑

そもそも姉が被害者である記述していましたが

姉自体ニュースキンに関して被害を受けたとは

思って居ないと言って居ましたがそこについては

どう明言するのですかね?

 

ここで一言

 

自分の価値観や人に押しつけてはいけないのと

裏も取らず決めつけで大勢の人間の被害者を作ったとか

仮に全員に無理矢理買わせていない。納得していた場合

名誉毀損になりませんかね?笑

違法行為を犯していないましてや4,5年も前に

辞めた人間に。。。笑

 

タイトルを取った=大勢被害者を作った

 

誰が決めたんです?まず

世の中的にそうだからでは通用しませんよ。

自分が経験してきた知識の中で

タイトル保持するのに数十人から数百人

規模でないと取れないと思い込みからの

発言?

 

そうゆうのは、良く無いですよね。

まず。マルチで違法行為やコンプライアンスの違反やら

にうるさい人間で被害者を無くすとか言ってる立場の人が

名誉を傷つけるような発言を平然としてしまう。。笑

相手の本質がみえました。

 

相手についての知って居る事は、、、、

 

”ニュースキン 元タイトル保持者”

 

という情報だけで何というタイトルで何人下に居たかも

いくら月に売上て何人被害者というものを作ったかも解らない

人間にSNS上で2,3000人もフォロワーが居る人間が

”大罪”と言って犯罪者呼ばわり。

 

基本コンサル系をやる人間信用してません笑。

 

憶測は、良くないと”自分は”思います。

 

 

長くなりましたがこんな感じで。笑

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

 

 

楽天モバイル