映画『 僕が愛したすべての君へ 』 | ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

映画と本が大好きですッ♪

人生は1度きり。楽しんで生きていこう。(^^♪

『 僕が愛したすべての君へ 』

(2022年・日本・102分・アニメーション)

監督:松本淳 原作:乙野四方字(おとのよもじ)

声の出演:宮沢氷魚、橋本愛、蒔田彩珠、田村睦心

声の出演:浜田賢二、園崎未恵、西村知道、余貴美子

 

高崎暦(たかさきこよみ)の両親は暦が7歳の時離婚。

暦は母と暮らすことを選択する。

高校生になった暦は

クラスメイトの瀧川和音(たきがわかずね)から

85番目の平行世界では和音と暦は恋人だったと聞かされる。

 

 

 

 

僕が愛したすべての君へ

 

 

 

 

映画を観る順番で感想が変わる映画なんですよね。

 

公開当時 王様のブランチで紹介されていて

 

気になっていた映画です。

 

 

 

 

 

 

 

先日 (2024年8月6日(土)のブログ)

 

『 君を愛したひとりの僕へ 』

(202年・日本・98分・アニメーション)

監督:カサヰケンイチ 原作:乙野四方字(おとのよもじ)

声の出演:宮沢氷魚、蒔田彩珠、橋本愛、田村睦心

声の出演:浜田賢二、水野美紀、西岡德馬、余貴美子

 

を観ました。

 

 

 

 

 

 

 

なので わたし的には

 

『 僕が愛したすべての君へ 』 の 高崎暦が

 

あまり しっくり来ませんでした。

 

受け身の感じが好きじゃなかったかな。

 

 

 

 

 

 

 

『 君を愛したひとりの僕へ 』

 

を 観ていた時

 

瀧川和音の行動に違和感を感じましたが

 

それは

 

別の平行世界(パラレルワールド)では

 

暦と和音が恋人同士だから。

 

ということを知り理解出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

物語の中では

 

自分が存在している世界がゼロ。

 

そして無数の世界が平行して存在している。

 

という設定。

 

 

 

 

 

 

 

よく似ている世界もあれば

 

まったく別世界になっている場合もある。

 

でも 暦は出会った人が みんな幸せであるように。

 

みんな愛してる。

 

って 事を描いているのが

 

『 僕が愛したすべての君へ 』

 

のような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

『 君を愛したひとりの僕へ 』 を 

 

先に観てしまった わたしの感想は

 

暦の核の部分では

 

栞が いちばん なんだろうなぁ。

 

と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

原作も読んでみたいです。